さわやかウォーク「トレインフェスタ2017」と「静岡鉄道長沼車庫」を巡る | 駿遠路気まぐれブログ

駿遠路気まぐれブログ

駿遠路で生活をはじめたポンたん 日々の出来事や季節の話題を気ままにつづるフォト日記

JRさわやかウオーキング~鉄道大好き!「トレインフェスタ2017」と

「静岡鉄道長沼車庫」を巡る~に参加してきました口笛

<コース>
   静岡駅(北口)→駿府城公園→北街道→龍雲寺→

   静岡市営愛宕霊園→静岡鉄道長沼車庫→グランシップ

   (トレインフェスタ2017会場)ゴール⇒東静岡駅(南口)
    (コース距離:約7km、所要予定時間:約1時間50分)

・受付でコースマップを頂き、8時30分頃スタート

 

・駿府城公園 巽櫓 / 北街道

 
・今川義元の母(寿桂尼公)の菩提寺 龍雲寺/静岡市営愛宕霊園
 

・三重塔のある日蓮宗 蓮長寺
・静岡鉄道長沼車庫(トレインフェスタサテライト会場)

 A3000形車両、電動貨車デワ1号展示、限定グッズ・
 オリジナルグッズなどの販売

 
・東静岡駅北口で開催中の静岡オクトバーフェスト
・グランシップ広場でゴール受付

 

・このあとグランシップで開催のトレインフェスタ2017会場へ
 「日本最大級のトレインイベント」ではミニSL乗車会、
 鉄道模型のデモ走行、県内鉄道会社コーナーをはじめ
 多彩なイベントが行われていました。
・帰路の東静岡駅へ

 

・途中で腰痛と足が痛くなりましたが、何とかゴール足

・さわやかウォーク、天候にも恵まれましたが、約2,000名と

 少ない参加でした。

 ☆「レインフェスタ2017」や「寺院巡り」などについては、

  順次掲載する予定ですが・・・・てへぺろ