今年も「季節に合わせたボディ・メンテナンス」5月13日にスタートします! | 【静岡・伊豆高原】リーラハウス

【静岡・伊豆高原】リーラハウス

静岡・伊豆高原にあるエサレンボディワーク・クラニオセイクラル・ヨガ・アロマのプライベートサロンです。

 

ちょっと暗い写真になってしまったけど、庭の大島桜が満開です。

居間から花見ができるのは、サイコーの贅沢、毎朝見惚れています。

春がやってきましたね。

 

その季節に合った身体の動かし方を、

少し機能解剖学的な知識も交えて、一緒に体感するオンライン講座

「季節に合わせたボディ・メンテナンス」も、

今年のスケジュールが始動します。

5/13(月)春編

不安定な春は、コア(体幹)と共にある身体でご自愛を

8/19 (月)夏編

もっと骨盤と仲良くなって、全身の伸びやかさにつなげよう

10/21(月)秋編

横隔膜を使いこなして、深い呼吸で過ごす日々

12/9(月)冬編

鎮まりを楽しむ冬時間

いずれも、13:30-15:00の時間帯で、

4回パックのお申し込みだと、お得だそうです。

 

冬から春への展開で自律神経系も乱れやすいこの季節は、

身体の中心部と言えるコア(体幹)を

感じながら動かしていくことで、

いま・ここで生きている自身の身体を拠り所にする・・・

それによって、

不調さえもやり過ごせる、頼りになる自分を育めたらなあ。

そんな願いの春編です。

 

それぞれの身体に深く出会っていく時間を、

一緒に旅できたら嬉しいなあ、と

出会いをお待ちしていますね!