フライパン一つで!トマトクリームパスタ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


     Lieの台所-トマトクリームパスタ

皆さんこんにちは♪


如何お過ごしでしょうかにこ


最近フライパン一つで作るパスタやグラタンのレシピを良く見かけますひらめき電球

本当に美味しくできるのかな??と思い

半信半疑で

私もやってみましたクラッカー


クリーム系のパスタは簡単に美味しく仕上がりますビックリマーク

しかし、

煮込んで仕上げていくので

とってもパスタが伸びやすいですあせる


細いパスタよりも中太のパスタがお勧めです合格


パスタの湯がき時間内に全てを仕上げることになるので

手際の良さが大事ですビックリマーク


でも

フライパン一つでパスタができてしまうので

一人ご飯のときや

休みの日のお昼ごはんにはお勧めですッニコニコ


別茹での時よりも油の量がぐんと少なくできるので

とってもヘルシーに仕上がりますよッラブラブ


それでは

行ってみましょうgo




「フライパン一つで!トマトクリームパスタ」


~2人分~



○トマト 中1コ → ざく切りに。

○塩 小1/2

○にんにく 1かけ → 包丁の背でつぶす。

○牛乳 200ml

○水 200ml


パスタ 150g


しらす 25g

オリーブオイル 小1


塩 黒コショウ 各適宜


①○の材料を全てフライパンに入れ沸騰したら弱火~中火にしてパスタを加える。

 →フライパンよりもパスタが長い場合はお箸でなじませてください!

   水分が足りない時は水を少量づつ足してください。

②パスタのゆで時間の1分前にしらすとオリーブオイルを加えて

  塩、胡椒で味を整えてできあがり!



とっても簡単に本格的なトマトクリームパスタの出来上がりですニコニコ


是非お試しくださいッドキドキ



今日ビックリマーク

待ちに待ったお野菜が届きましたニコニコ

今回の内容は・・・・



     Lieの台所-今週の野菜9月28日

ミニトマト、空芯菜、ごぼう、モロヘイヤ、キャベツ、にんにく

きゅうり、玉ねぎ、ピーマン、にら、卵でしたひらめき電球


この無農薬野菜たちがとっても恋しくて恋しくてドキドキ


段ボールをあけるときのわくわく感はたまらないですねにこ


早速

お料理していきたいと思いますかお




最近ぐっと冷え込む日が続いています。

風邪には十分お気を付けくださいラブラブ



それでは

また~ッ蝶々





Lie