万能!新たまだれ♪ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


     Lieの台所-新たまだれ1

皆さんこんにちはニコニコ


如何お過ごしでしょうか音譜


今回ご紹介するのは

万能!新玉ねぎを使った簡単たれです黄色薔薇2


これは使えます!!


冷蔵庫での保存も利くので

ちゃちゃっと作ってストックしておくと

なにかと便利ですニコニコ


新玉ねぎがでている

今だからこそできるたれです音譜


玉ねぎが甘くまろやかな味に仕上がりましたwはーと


しゃぶしゃぶにした豚肉にかけてもOK!!


焼いたお魚にかけてもOKビックリマーク


蒸し煮にした野菜

もしくは

野菜サラダにかけてもOKビックリマーク


はまってしまいますよッ音譜


作り方はとっても簡単ひらめき電球


それでは

行ってみましょうgo



     Lieの台所-新たまだれ2



「万能!新たまだれ♪」


新玉ねぎ 160g(中1玉) → 薄切りに。(辛味が強い場合は繊維を絶ち切るように薄切りに。)

にんにく 1かけ → 包丁の背でつぶす。

しょうゆ 大3

ごま油 大2

米酢 大1/2



全ての材料を保存瓶に入れ1時間以上ねかせてできあがり♪


我が家は

手でぎゅーっと押して軽く水切りをした豆腐に混ぜ合わせて

即席前菜にしましたニコニコ



     Lieの台所-新たま豆腐

フォークでぐちゃぐちゃと混ぜ合わせてできあがり♪


忙しい朝食にも

もってこいですよッニコニコ


是非お試しくださいッスマイル&





よかったら


ポチッとお願いしますッにこ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



それでは

また~ッ蝶々




Lie