さっぱり!豆腐のヘルシーディップ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-豆腐のヘルシーディップ

皆さんこんにちはニコニコ


いかがお過ごしでしょうか^^♥



今回ご紹介するレシピは

おつまみに一品ほしくって思いついた

即席ディップです音譜



ディップというと

今まではフードプロセッサーや、

ミキサーでがーっとしちゃうものが多かったのですが、

これは豆腐がベースになっているので

フォークの背でぐちゃくちゃとしちゃえばすぐにできますGOOD



おつまみは

高カロリーになりがちですが、

とってもヘルシーで

安心して頂けますニコニコ



もちろん

お子様のおやつにもよいですよッにこ



それでは

行ってみましょうgo





「さっぱり!豆腐のヘルシーディップ」





木綿豆腐 180g → さらしをまいた後に両手でぎゅーっと押して水切りをしておく。

トマト 80g → すりおろす。

にんにくのすりおろし 少々

塩 小1/4

白みそ 小1/3

オリーブオイル 小1

レモン汁 小1/3


黒こしょう 適宜


カリカリにトーストしたパン 適宜

(私はライ麦パンを使用しました☆)


黒こしょう以外の材料をボールに入れ豆腐の粒が細かくなるまで

フォークで混ぜて出来上がり♪

お好みで黒こしょうを加えてください♪


食べる直前にたっぷりとのせて食べてくださいねッひなひよ


おつまみにする場合は

たっぷりと黒こしょうを加えるととっても美味ですにこ



すりおろしたトマトでほんのりと赤色が加わり

見た目にもさわやかです好


ぜひお試しくださいッ♪




よかったら

ポチッとお願いしますッにこ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



それでは

また~ッ蝶々




Lie