濃厚!ヘルシー!ショコラベリーケーキ☆ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-ショコラベリーケーキ

皆さんこんにちはニコニコ


とっても寒いですね~~ほし


そんなときはワインを飲んで温まりましょうにひひ(笑)


そう!

今日ご紹介するレシピはおやつにもワインにも合う

濃厚なヘルシーケーキですほし


まるで

チョコレートがはいっているかのように濃厚で、

ビターな感じがたまりませんドキドキ


フレッシュなブルーベリーを入れているので

ブルーベリー周辺は

ブルーベリージャムのような酸味と

ココアの濃厚さが

ガトーショコラのようになっていますニコニコ


とってもヘルシーな素材でできているので

カロリーを気にせず食べることができますよッ音譜


それでは

行ってみましょうりんごちゃん



「濃厚!ヘルシー!ショコラベリーケーキ」


~マフィン型5個分~


○上新粉 50g

○アーモンドパウダー 40g

○ココアパウダー 15g

ベーキングパウダー  小1


☆油 大1

☆レモン汁 小1

☆はちみつ 大2

☆豆乳 大3


ブルーベリー(冷凍) 60g


①○の材料をすべてボールに入れ泡立て器でくるくると混ぜ合わせておく。

②☆の材料を別のボールに入れ泡立て器でしっかり混ぜ合わせておく。

③①に②を加えてさっくり混ぜ合わせ、ブルーベリーを加えて混ぜ、型に入れ170度で20分焼く。



あっという間にできちゃいましたニコニコ


ちょっと寝かせておいた方が

味がなじんでとっても美味しいですよッドキドキ


是非お試しくださいッ音譜


今夜は我が家でワイン会ですワイン


ワインに合う料理のフルコースで行きたいと思いますッハート

楽しみッハート


それでは

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださ~~いッラブラブ



Lie