スイートチリソース♪ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-スイートチリソース


皆さんこんにちはミニー


今日は万能ソースをご紹介しますぺこ


私はひと手間かけて自家製調味料を作るのが大好きなんですドキドキ

普段から市販している化学調味料がたくさん入った調味料は使わないようにしています。

なので自分で作ってしまいますニコニコ


どうやってできるの!?!?


と思われる方も多いかと思いますが、

お店のあの味があっという間に簡単にできちゃいますよおんぷ


今回のスイートチリソースは数々の研究をした結果

やぎぬまともこさんのレシピを参考に

作らせてもらいましたラブ


このソースは春巻きにはもちろん

焼き魚やお肉のソースにも使えます!

そして簡単和え物にも♪


是非

一家に一瓶ストックさせておいてください!!



さ~

いってみましょうおんぷ




「スイートチリソース」


~200ml分~


米酢 55ml

ナンプラー 大2

はちみつ 50ml

塩 小1

おろしにんにく 1かけ分

とうがらし(輪切り) 1本分

オリーブオイル 適宜


すべての材料を煮沸消毒した瓶に合わせるだけですキャハハ


オリーブオイルは少量いれてください。

お好みで入れられないでもOKです上げ上げ


冷蔵庫で約一か月ほど保存できます音符


是非

お試しください!!


これからこのソースを使ったレシピもどんどん紹介していきま~すニコニコ






こちらのランキングに参加していますニコ

よかったらぽちっとクリックしてくださいはーと

クリックして頂くだけで大丈夫ですにこっ

毎日のはげみになっていますハート

よろしくお願いしますッ好


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




それでは

また~蝶々




Lie