私にとって1周年記念イベント!!だった!! | lienblanc

私にとって1周年記念イベント!!だった!!

先日終了した、東京Aリスpresents「メルヒェン展」に来て下さった


みつばちさん (みつばち@BabyBeeの)と、HIROKOさんに 誘っていただいて


プーリップのメーカー・グルーヴさんのオフィシャルイベント


「Doll Carnival 2009」に行ってきました!!


会場行く前にみつばちさんとHIROKOさんと


「青山キルフェボンの前のカフェ」とやらで待ち合わせしました。


「青山キルフェボンの前のカフェ」を探してグルグル迷って、


ご近所に聞き込みとかしてやっとたどり着いたんだけど


結局正解は最初に車を降りた地点だったっていう・・。


その後、同じ説明ですんなり辿り着いたRico*さん 、すごい!!


2Fのテラスは木漏れ日が燦燦と降り注いで、


そいでそこに素敵なメンバーがどんどん集まってきて、


すごく楽しかったからちょっと別世界だった。


メニューで気になって頼んだ“インドせんべい”↓
liendialy

それと今年キラさん のお陰でハマッて(過去のメルマガ参照)


色々な店で飲み比べしているジンジャーエール


奥のツボはイチハラさんのポトフで、両方ともサイズ感が変で面白かった。



クリスマス仕様のP★Mと戯れる素敵女子たち↓
liendialy

(プロのP★M遣い手でもあるRico*さんの攻撃にやられるHIROKOさん)



「ち・・ちょっ・・! わたしみつばちさんの子なんだからね~」↓

liendialy

(インドせんべい完食した↑)


それから、先日八幡カメラマン に撮ってもらった


みつばちさんとのコラボっ子「恵布」の出力をお持ちしたら、


その写真が人形作家の皆さんにすっごく好評で嬉しかった!!


(画像のテーブルの上)


ありがとう八幡さん!


八幡さんが、撮りながら徐々に恵布を「人形」じゃなく「女の子」として捕らえていたことを思い出した。


撮り進めるに連れて「かわいいなあ・・・!」って言ってくれてたからね。



それから「Doll Carnival 2009」へ行って、ドールに酔いしれた!!


Honey Drops & Daisy-Dコラボプリプ「璃良 -Lira-」見た!!


やっぱすごいわー。お二人のコラボは説得力ある。


一点もの作っている限り、毎回どっちに転ぶか自分でも分からないくらい皆さん試行錯誤していると思うんです。


だけど出来上がったものはまるで計算されつくされたかのような完成度。


それは高い志が成し得るものだと思う。


私も毎回試行錯誤だけど、本当にあらぬ方向に転んじゃう時だってあるからね(笑)。


「璃良 -Lira-」の詳細はHIROKOさんみつばちさん のBlogからご覧になってね星


そしてまたまた我がP★Mがフレームに乱入。

liendialy

この日、初めてきちんとご挨拶できたモモリータ さん!


・・のブースに・・・!!


私の初めてプリプでもあった「プーリップマガジン」で


モモリータさんに間接的にお世話になった事があるのですが


3年越しでやっと直接ご挨拶することができました。


「プーリップマガジン」では、私が長いこと大変お世話になっているファッションブランド


PEACENOW/BLACKPEACENOW さんのプリップコラボで


カスタム&OUTFITを担当させて頂いたのがきっかけで関わらせていただきました。


そんな昔になるのかあ・・・。


そして丁度一年前のこのイベントがあった日、


P★Mのお披露目でマルイに居た私のところに


(今思うとまるでプリプからの使者かのように)色々なドール作家さん方が訪れてくれた。


で、昨日はその時出会った皆さんとごく自然に待ち合わせしている自分。


不思議なご縁ですが、必然だったんだろうな。


LIENってご縁って意味だし。


昨日もそれまでも、皆さんから頂いた嬉しい言葉を忘れない。


(個人日記(ノートに手書き)に、にやにや書く!!)


自分に関わって下さる方に良い影響を与えられるような作品を作りたい。


私の作品に対する「好き」を常に更新していただけるように!