Lien wood working kitchen~DIYで作るナチュラルインテリア~

ヨーロッパの路地裏風インテリアに憧れDIYをしています♪
ハンドメイド家具・ドールハウス・ミニチュア雑貨・モルタル造形・木工教室
・モルタルハウス・スモールガーデン


LienのBlogへお越し下さり
誠にありがとうございます。

こちらでは、ミニチュアドールハウス・ミニチュア雑貨を始め、
木工雑貨・木工家具・モルタルガーデン雑貨などの製作状況や
お家やお庭のDIYなどをご紹介しております。

作品は主に、オークション・委託shopで販売しております。

委託shop様
popo panchi(福岡県・こちらは現在お休み中)
                  
【掲載して頂いた雑誌】
  私のカントリー(no.75)

++++++   2014年   ++++++

* 私のカントリー別冊
「ナチュラル&アンティークスタイルのインテリアBEST200」
* 素敵なカントリーno.82
* DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具
Come home!37

【お願い】

当ブログ内で紹介している文章・画像の無断転載及び作品アイディアの盗用は
お断りいたします。



NEW !
テーマ:
昨日はtrois soeurのminneやinstagramに
お越し頂きありがとうございました。






また、フォローしてくださりありがとうございます😚




まだまだ品不足で見ごたえのないショップですが、






少しずつupしていきたいと思いますので
覗いてみてくださいね♪




















TROIS-SOEUR'S GALLERY https://minne.com/trois-soeur
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)



Instagram/trois__soeur




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「trois soeur」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰しています(^-^ゞ





暑さが和らぎ過ごしやすい季節になりましたね。




窓から入る心地いい風を感じているのは
私だけではない様です(*^^*)








さて、


近況ですが…





家事育児に外のお勤めをしながら
ゆっくりですが、



ものつくりも継続しています。






週末にはイベントも控えてますしね♪






そして更に



皆様も良く知るハンドメイドのお店

minne


を始めました!






こちらは

私と姉と妹の三姉妹のブランドで



「  trois   soeur  」と言います。





アクセサリーを始め
ミニチュア作品など…





それぞれの個性を生かした作品をご提供させて頂けたらと思っていますので、






今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

「 trois soeur 」はコチラから⬇
https://minne.com/trois-soeur



「trois soeur」のInstagramも始めました。
フォロー大歓迎ですのでお気軽にどうぞ(*^^*)
trois__soeur  で検索してみて下さいね♪






ブログランキング・にほんブログ村へ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事を終えて家に帰り





リビングのドアを開けると~






猫小屋がもぬけの殻に。。







するとすぐに、
窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこするイチを発見!!





最近脱走方を攻略したらしい。











ソファーで横になっていると




ピョンと飛び乗り私の腕の中へ♪



かわいい奴め😌





ブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪




今夜から明日にかけて
台風12号の直撃は免れない我が家ですが、




今のところ

穏やかな休日を送っております。





明日は市内のすべての小中学校が
台風の為休校となりますが、






台風が来ようが

大雪が降ろうが


私は仕事だろうな~。。。





このところ日本各地で災害が続いていますね(><)被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


これ以上大きな被害が出ないことを祈るばかりですね💦








さて今日は、
来月出店予定のイベント作品を
製作していました。





一年ぶり(?)のイベント出店になります。






今回のイベントは1年に1回開かれ、
参加させてもらうのは3回目になります。




久しぶりのイベント出店ということで、

何を作ろうか悩みましたが…





今は華やかな空間に



ただ自分が見て癒されたいなと思いまして






華やかなコサージュに決めました。




時期外れかな?
とも思いましたが…





コサージュの出番は
何も入学や卒業だけではないですからね♪



ヘアーアクセや鞄のアクセント等に
いかがですか♪




イベントの詳細はコチラ⬇


第21回 アートふる山口

日時   10月1日    10時~17時
                   2日     10時~16時

場所   山口市の一の坂川、堅小路 周辺

出店場所  ナナイロネイロさん店内
           




是非、お友達お誘いあわせの上
遊びにいらしてくださいね~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪






気づけば夏休みもあとわずか。





勉強にスポーツに…




子供たちにとって、
例年になく忙しい夏休みとなったようで…







ヒマ~





という言葉は聞かれませんでした。


充実していたと言うことで

ヨシとしましょう~👍










先日のキャンプで




真夏のキャンプは厳しいなと痛感。




新しいテントを注文している事だし





涼しくなったら
またキャンプに繰り出すぞ✊










そんなわけで、




先日のキャンプレポの続きです♪



これは2日目の朝食☀🍴



キッチン用品は全て

このダイソー製コンテナに入れて運び


到着後は食器棚へと早変わり。
食器は100均で揃えています。






2日目の晩ごはんは
子供たちのリクエストでカレーライスに🍛







このユニフレームのコンロを使い調理🍳🔪




釜でご飯を炊くととっても美味しいんですよ~👍




続く

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猛暑が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか♪








私はと言いますと、
先日 日本海沿岸で
ファミリーキャンプを楽しみました。











この暑さなので、
どうなる事かと思いましたが…






木陰の多いサイトだったので、
比較的過ごしやすかったです。




今回の新入りキャンプギアは、

ニトリ製の折り畳みチェアー💺






人気商品の為売り切れていたところ、

注文してキャンプ出発前日に届きました~😆




そして、
キャンプ用キッチン道具の収納に使っているダイソーの500円コンテナが…





食器棚としても活躍し
まさに一石二鳥!





キッチンツールの収納袋を
あまり布で作成してみました。







なかなかいい仕事をしてくれましたよ💪






続く



ブログランキング・にほんブログ村へ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪





夏休みに入って始めてのお出かけは





母子キャンプ♪





旦那様は仕事の為留守番でしたが




皆揃っての貴重なお休みだったので、
思いきって行って来ました。






近場の島で一泊二日のキャンプ♪




異常な暑さでしたが、



木陰が多いサイトを選ばしてもらったので


思ったよりは過ごしやすかったです。






荷物は必要最小限で。




テントの設営は


息子が想像以上に手伝ってくれたので、




わりとスムーズにいきました♪




バーナースタンドなど…



キャンプギアが少しずつ増えて


楽しさ倍増です♪♪



近くの海岸で海水浴を楽しみ





夕陽を眺めながらcooking♪







夜景を観賞しながら
夜の散歩。




あっという間の2日間でした。


母子だけでも楽しめましたが

次はやっぱり旦那様とも一緒に来たいですね😆


ブログランキング・にほんブログ村へ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは♪



今日は子供達皆サッカーの試合で

パパさんは休出。





という訳で
家には私とイチだけ。





静かな時間を過ごしています>^_^<







ずっと出来ずにいた
キャンプの準備をしながら



必要な物を買い出しにいくと~







セリアのミニタリーシリーズに遭遇!



無駄遣いを沢山してしまいました(-_-;)



セリアのクッションカバーです。



調度クッションカバーが欲しいと思ってたので
2色とも購入。




先に買っていたデニムクッションとも
相性いいみたいです。



コチラからクッションカバーが購入できます↓
http://item.rakuten.co.jp/fofo-cafe/vento4-cc/







さて
再びキャンプの準備に
とりかかるとしますか~


ブログランキング・にほんブログ村へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪





今日は久しぶりに昼寝をしました(-.-)Zzz・・・・





今考えると、
昨年までは毎日の様に昼寝をして過ごしていました(-_-;)




少ない時間ではあるけれど
外に勤め始めてから生活に張りが出てきたように思います。



職業柄、

人生のターミナル期を迎えた方と関わる機会が多く



時に胸が切なくなりながらも


お役に立てることに喜びを感じながら
この仕事と出会えて良かったと思える自分がいます。




そう遠くない未来、誰もが迎える老後。



私自身の老後について考えることも多くなりました。





短いと思われるかもしれませんが、
あと6年位この仕事をがんばって行けたらいいかな~というのが本音です。




というのも、子育てが一段落したら
夫婦の時間を大事にしたいからです。



今はまだ若いから実感がないけれど、
体はあっという間に衰えていきます。



なので、
心身ともに元気なうちに
夫婦で沢山楽しい思い出を作りたい!



というのが今の私の夢です♪




この仕事に出会えてより強くそう思う様になりました。



皆さんは
どんな老後を過ごしたいですか♪




さて今日は、
最近仲間入りしたラグを紹介します。





麻のような質感や色味


カッコいいロゴに惹かれて購入しました。



コチラからご覧頂けます↓

http://item.rakuten.co.jp/fofo-cafe/menkon-kilim-s/

大きさが選べるのも魅力ですね!


我が家の目指すインテリアは

今流行りの「男前インテリア」では決してないのですが…



そんなに違和感が無かったので
とりあえず安心。




次回はクッションを紹介したいと思います♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のイチ😹







自分から入ったのに出られず


瞳ウルウル😿




「イッちゃ~ん、どちたの~」



ついつい赤ちゃん言葉になる私。(笑)



すかさず娘

「親バカじゃん┐('~`;)┌」と。





自分でも無意識に

我が子にも出した事のない様なおバカな声を出してしまう。。(^^;)




だけど息子に一番なついていて、
一番心を許しているのが分かります(^.^)




ネコを飼うことを
あんなに反対していた旦那様も




今では寝る間を惜しんで相手をしているし(笑)



イチはすっかり家族の一員です(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。