朝起きたら銀世界雪の結晶

福岡寒いですあせる

雪のちらつく中、めげずにやって参りました音譜

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-なか中 店内

なか中ひらめき電球

ホテルニューオータニ裏のパーキングの所にある新しい和食のお店割り箸

打ちっぱなしのコンクリートと、木の組み合わせが素敵な店内です椅子

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-なか中 箸

こういう先の細いお箸がまた好きなのです箸

お昼だけのサービスお寿司¥3500が自動的に出てきますベル

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-なか中 いかすみ&干し柿

季節の先付けに干し柿と、蕪&カラスミ干し柿

蕪は茎までどうぞいうことでしたので、カラスミと一緒に全部おいしくたいらげましたよ白カブ
この器がまた好みですドキドキ

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-なか中 柚子茶碗蒸し

柚子釜の茶わん蒸し小夏

柚子がとってもきいてます柚子

蒸したふぐ皮とモミジおろしがのせられていて、すっきりとした味わいニコニコ

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-なか中 アラ炊き

このアラ炊きもおいしゅうございますキスマーク

目のところなんか、トゥルントゥルンでしたうお座

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-なか中 水炊き

こちら何と、椀物に博多水炊きが出されます喜

このつみれの入った鶏だしスープで、「ただいま~」という気分ベル

こちらおかわりもできるんですよ味噌汁

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-なか中 お椀

もち、おかわりしてますにひひ
そして、お寿司10貫クラッカー

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-なか中 握り

手前はなんということでしょうビックリマーク

蒸し鮑ですアワビ

柔らかくて美味しい合格

肝ものってて素晴らしいアップ

こちら、すべて味付けがされてるので、お醤油はなしですお寿司


右側手前が蒸しウニうに

その奥が、鯛の昆布〆鯛か金魚鰤ブリブリカンパチカンパチ鮪マグロすしイカイカ車エビえび 刺身こんにゃく(と思う・・・)
そして真ん中に車エビの頭の塩焼きと甘鯛アマダイ鯛

わたしはこのアマダイがNo.1でしたうまい

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-なか中 大根のお漬物

「お寿司屋ではなく和食屋なので」とガリの代わりに出された大根のお漬物大根

いいお口直しになりますビックリマーク

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-なか中 デザート

最後は金柑とイチゴでキンカン断面いちご


大満足なお昼となりました合格
なんて美味しい町なんでしょうね~福岡


なか中
福岡市中央区渡辺通り1丁目1-3 ホテルニューオータニ裏 グランドパーキング1F
Tel:092-724-6911
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00

無休