指宿に温泉旅行に行くつもりが、都合が合わず・・・ありゃ

代わりに大好きな ごはん屋 今ここ に行ってきましたキスマーク

(前回の記事ごはん屋 今ここ

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋今ここ 外観

ここまで上がるとゼーゼー言いますが、上がってくる価値のあるお店です合格

こちらもともと自宅だったリビングを開放してお店をされているんだそうですまー


まず出てきたのが、と命名されたネギのムースのようなもの(だったかな・・・?)にひひ

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 萩

相変わらず、おいしいキスマーク
ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 ハモンイベリコ


ハモンイベリコ 柿 梨 いちじく アーモンドキスマーク

胃腸にいいといういちじくの種も一緒にパクパク

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 サーモン

サーモン ごぼう さつま芋 麦 マスタード レッドキャベツ ケールキスマーク

ごぼうがとっても香ばしいごぼ天

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 アラ サバ

アラ サバサバの切り身

酸っぱいサバの押し寿司が苦手なわたしがおいしいと思う優しい味付け合格

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 からすみ 大根
メニューにはなかったのですが、炙った自家製のからすみに大根、そしてお餅がサンドおいしい
ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 なす

そして、なす茄子

細く切ったものと、そうでないものの味の違いに感動感謝

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 地鶏
そして、この蓮の葉に包まれたものレンコン
ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 きのこ

ジャーンクラッカー
地鶏 きのこ 蓮根 銀杏キスマーク

大きな栗と、もち米のような食感のお団子も入っていますあま栗

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 蓮根

これに向こう側にある具だくさんのあんをかけていただきますわお

この蓮根の葉も、無農薬のものを仕入れるこだわりあっぱれ

葉そのものが、いいにおいがします音譜

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 今ここ

そして、このサンマのごはん、最高キスマーク

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 サンマご飯

ミョウガとネギとくしゃくしゃ混ぜていただきますおいしい
あ~、幸せリボン

ステラのごとく 日日是好日ニチニチコレコウジツ-ごはん屋 甘味

最後にアップルパイとハーブティーで撃沈です恋の矢


今年度のランキングも、有力候補ですベル

(参考記事出遅れましたが、2010(平成22)年度美味な思い出ランキング~

王冠2総合No.1 ごはん屋 いまここ〔記事→4/29ごはん屋 いまここ 〕  

          こちら何を食べても抜群キスマーク



ごはん屋 今ここ

福岡市中央区桜坂3-7-8
Tel:092-771-5818
休み:日・月・祝日、2月・8月
HP: http://gohanyaimakoko.com/

ブログ:http://gohanyaimakoko.blogspot.com/