とってもお天気がよくテクテク散策ルンルン♪晴れ

途中、行列のできたお店を2件ほど見ながらたどり着いたこちらの可愛いお店音譜

腸は弱いが素晴らしきかな人生                                                                 日日是好日ニチニチコレコウジツ-KURUMI

KURUMI(クルミ)というケーキ屋さんcake*

一目見て、2階の窓辺にかけ上がってみたくなりました音譜

腸は弱いが素晴らしきかな人生                                                                 日日是好日ニチニチコレコウジツ-KURUMI1F

入ってすぐはケーキや焼き菓子、パンや紅茶なんかも置いてありますshortcake*

腸は弱いが素晴らしきかな人生                                                                 日日是好日ニチニチコレコウジツ-KURUMI1F店内


そして左のコーナーに空間がベル

腸は弱いが素晴らしきかな人生                                                                 日日是好日ニチニチコレコウジツ-KURUMI CAFE入り口


2Fのカフェへ通じる細くて急な階段がわくわく

腸は弱いが素晴らしきかな人生                                                                 日日是好日ニチニチコレコウジツ-KURUMI2F


小さな空間に上手に配置されたテーブルたち机

腸は弱いが素晴らしきかな人生                                                                 日日是好日ニチニチコレコウジツ-KURUMIコーナー


わたしはコーナーに陣取りました椅子

すごく座り心地がよくて、開け放たれた窓から差す光が気持ちいい窓

満席だったのですが、お互いが気にならない空間に思わずまどろみますbutterfly+.

腸は弱いが素晴らしきかな人生                                                                 日日是好日ニチニチコレコウジツ-KURUMIプレート


ケーキが付いてお得というKURUMIプレート¥850をいただきましたナイフとフォーク

サンドイッチはベーコン・レタス・トマト・卵・水菜サンドイッチ

焼きあがってそんなに時間が経ってないというパンが、かなーりおいしいキスマーク
キッシュが冷たいままだったのが残念でしたが、カボチャのスープも美味ですスープ

腸は弱いが素晴らしきかな人生                                                                 日日是好日ニチニチコレコウジツ-KURUMIプレートデザート

そしてデザートウフ
ふんわり・しっとり抹茶シフォンに、さっくり・とろ~りフルーツタルト、そして焼き菓子まで付いてましたフルーツタルト

紅茶もポットで出してくださるのがまた素晴らしい合格

物思いに耽ったり、雑誌を読んだり、ゆっくり過ごせますニコニコ

腸は弱いが素晴らしきかな人生                                                                 日日是好日ニチニチコレコウジツ-KURUMI席


このお手紙にはなんて綴ってあるんだろう・・・なんてラブレター


また来ま~するん


KURUMI(クルミ)
福岡市中央区荒戸2-1-11 (地図 )
Tel:092-724-3362
定休日:日曜、第1・3月曜
営業時間: 10:00~19:00/2Fカフェ11:00~19:00
駐車場:なし