ヒカルくん、6歳!! | スローライフ~海外生活編~

ヒカルくん、6歳!!

かわいいかわいいヒカル兄ちゃんが、2月22日に6歳になりました。



スローライフ~海外生活編~

子供たちが前夜に寝ると同時に、リビングのテーブルに風船だのプレゼントだのパーティーハットだのを飾り付けて、ヒカルが朝一番、”うわああああああ”となるようにセットしました。


誕生日当日は水曜日だったので、お家で小学校に行ってました。


小学校ではミニケーキとかちょっとしたお菓子などを、クラスメートに配ります。


ヒカルはケーキよりもお菓子がいいというので、24人分のグミとチョコと、あとヒカルの希望で手裏剣を折り紙でおって、そこに日本語の名前を書いて袋に詰めました。


クラスのお友達もすごく喜んでくれて、大成功だったようです。



それから、放課後は友達が一緒にお家に来てくれて、みんなでケーキを食べました。



実際の誕生会は3月3日に自然動物園でお友達を15人ほど招待してやりました。


3月3日は奇しくもヒカルの帝王切開予定日でした。


妊娠最後に出血したりして全前置胎盤が発覚して、それでもそのときは出産するには週がまだ浅すぎるので、入院して3月3日まで待つ予定でした。


ところがまた大量に出血して、結局生まれてきてくれたのが2月22日。


どうもぞろ目に縁があるようです。(笑)


いろんなことがありましたが、無事に産まれてきてくれて、この6年間の間にヒカルがくれた喜びは計り知れないです。


そんなヒカルへの感謝を込めて、誕生会は盛大に。(笑)


オーストラリアの動物たちがいるミニ動物園でパーティーをしました。

食事やケーキを食べた後、室内でまず、とかげや蛇などを触ったり、爬虫類についてのお話が聞けたりします。


15人も5,6歳児がいるので、幼稚園の遠足のようでした。(笑)



全然怖くないよ~~~~~





ワラビーに餌をあげたり、触ったり。。。


鳥に餌をあげたり、コアラやディンゴなどのオーストラリアならではの動物たちをみたり。。。



本当に盛りだくさんでした。



ちょっとお天気が悪かったのですが、それでも招待したみんながちゃんと来てくれて、山のようなプレゼントを頂き、しかもバースデーボーイなので、鳥かごのなかに1人だけ入れたり、

みんながトカゲを触るときは、ヒカルがとかげを持って、それをみんなに触ってもらったりと、いろんなスペシャルがありました。

ヒカルは本当にうれしそうでした。




あ、もちろんカエデ坊ちゃまも大喜び。にひひ


ヒカルの友達はみんな自分の友達と思っているカエデ坊ちゃま。

ものすごくヒカルの友達みんなに愛されています。人懐っこいので、からみやすいのでしょうね。(笑)


とてもよい一日になりました。


小学校生活もよいスタートを切り、問題があってもそれを解決する力ができてきたヒカルくん。

体力的にも、がんばって空手を続けているおかげで、だいぶ体力がついてきたようです。


まあなにが出来ても、できなくても、そういうのはどうでもいいのです。

いつまでもたくさんのお友達と一緒にいっぱい遊んで、元気いっぱい育っていってほしい。それだけです。


ヒカルくん、最高の6年間を本当にありがとう。 そしてお誕生日おめでとう。