お家でランチ | スローライフ~海外生活編~

お家でランチ

カエデが生まれたばかりのころは、友達のお家にお邪魔して~、ランチを頂いて~、子供たちが一緒に遊んで~というパターンが多かったのですが、最近は、お友達を家に招くことのほうが多くなりました。


夏なので私達のお家がビーチの目の前なので、子供たちがビーチで遊べる~という理由もあるのですが、

家のほうが俄然楽だからです。(笑)


カエデがネンネトレーニングで、お昼寝も含めてネンネを朝、昼、夜、しっかりしてくれるようになったのはいいのですが、どこにでも寝られるわけではなく、ちゃんとベットで寝るので、お友達のお家にいくと、ベビーベット(キャンプ用)持参。。。食べ物持参。。。ミルク持参。。。着替え持参。。。と大荷物。


なので、すべてそろっている家のほうが私的には、すごく楽なのです。べーっだ!


今はそういう時期かな~という感じ。


今のカエデは何でも口に入れるし、よそのお宅には危ないものがいっぱいで、こっちもひやひやしちゃうしね。。(笑)

家のほうがカエデの動きが予測できるということもあって、しばらくは、お友達に家に来てもらうことが多くなりそうです。




スローライフ~海外生活編~

いろんな人にいっぱい抱っこしてもらって、大きく育っていってね。音譜