書初め! | スローライフ~海外生活編~

書初め!

あけましておめでとうございます。


ものすごいスピードで成長していく子供たちについていくために、ブログを書くのを日課にするのが今年の目標なので、元旦からまずスタート。


3日坊主で終わりませんように。ウフドキドキ


今年もよろしくお願いいたします。



さてさてlisa一家の元旦は、wii fit plus 三昧でした。(笑)

ヒカルもできる遊びが増えて、大盛り上がり。


カエデ君はそんな私達三人を横目に、新しく導入されたフェンスの前で呆然。(笑)



スローライフ~海外生活編~

フェンスをされると、ますます向こう側に行きたくなっているカエデ君。ものすごい量のおもちゃや障害物を渡り、ここまであっという間にきてしまいます。(この向こうは階段ガーン


ただいまカエデ君、好奇心と興味の塊です。まったくぐずらず、抱っこされるよりも、新しいものを見つけたり、新しい場所を見つけたり、窓の外をじ~~っと見つめるのが大好き。


毎日、ものすごいスピードで成長しています。



ところで、今日は新年ということもあり、書初めをしました。(←冗談です。にひひ


たまたま明日会う友達に、英語でHOPEというのを日本語の毛筆体で書いて~と頼まれていたのです。そして彼に明日会うので、あわてて今日書いたというわけです。


でもお習字の道具がまだ引越し荷物の中にあるのでとりだせず、ヒカルの絵の具で。。。しかも青で。。。。(笑)

そして筆は変形してるもののみ。。。でがんばりました。



スローライフ~海外生活編~

だだ~~~ん!!!! 桜子先生、どうですか?(笑)


でも出来はともかく、なんだか元旦にお習字っぽいことをして、なんだかとっても楽しかったです。

しかも、書いてる言葉が”希望”。


なんかいいよね。毎年の恒例にしようかしらん?もし来年覚えてたら。。(笑)


それにしてもこれを何に使うか不安。。


刺青にして体に入れるような気がしてるんだけど、そうなると、こんな適当なのでいいのか。。??

明日聞いてみることにします。


ではではそんなこんなで始まった2010年。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。