コストコ | Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して

Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して

結婚式、インテリア、ハンドメイド、仕事、ショッピング・・・ 気の向くままに日々の出来事を綴っています   ―Peacefully Life― 

最近、このあたりでやたらと話題のコストコ。
というのも、愛知にオープンしたのがつい先日だから。

オープン初日は、入店するのに早朝から行っても何時間も渋滞してたとか!!
朝のニュースを見て驚きました。


ただ、市街からはちょっと離れていることもあり、
会員にもならなきゃいけないみたいだし、
わざわざそれだけのために行くのもなー...と
そんなに興味もなかった我が家。


ところが、職場の主婦仲間がコストコ行くから何か一緒に買ってこようか?
なーんて声かけてくれるもんだから、
めっちゃネットで調べちゃいましたよ、仕事中なのに

「コストコ」「おすすめ」「人気商品」そんなわかりやすいキーワードで 笑


そしたら、気になる商品があるわあるわー。
頼みだしたらキリが無さそうだったので、
今回は厳選して3つだけお願いしました。



そして、今日の仕事帰り、さっそく受け取りに行ってきましたー♪



これが今回の一番メイン。
以前、BRUTUSを読んでてめっちゃいい!っと太鼓判を押されていてから
気になってしょうがなかったこのタオル。


CHARISMAのバスタオル


Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して



ホテルで使うようなかなり大判で厚みのあるタオル。
楽天でも買えるみたい()で、クチコミをみると吸水性もいいし、乾くのも早いとか!
触った感じは、フワフワではないけれど、ボリュームもあって中々いい感じ。
今日は、とりあえずお洗濯二度洗い中。


本当は、バスタオルとハンドタオルをお願いしたのだけど、
ハンドタオルはブルーとかグリーンしか残ってなかったみたいで断念ー。

お値段もプチプラで買いやすいので、
使い心地がよければ、ハンドタオルやフェイスタオルもこれで揃えたいなー。


今回買ったバスタオルは1枚938円。
ハンドタオルに至っては、4枚で800円くらいらしい。
フェイスタオルも6枚セットでかなり安かったと言っていました(友人談)。



Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して




続いてのお買い物は、ハンガー。
50本セット!大量ーw
滑りにくいベロアのような素材のこのハンガー。
これ、以前引越しの際に楽天で大量購入したすべらないハンガー()とそっくりなんだけど、
なんと言ってもお値段が安すぎー!!50本で1,728円でした。
予想外に、スカート用に使える取り外し可能なピンチも付いていたので、
なんだかすごく得した気分。

ハンガーが足りなくて、畳んで収納していたシャツやスカートをこれでハンギング出来るー♪


Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して






そして、ラストはパン♡


ディナーロールと名付けられたこの大量のパンは、
これを買ってきてくれた友達のオススメ。
別の友達も、このパンのことを知っていて、
味も美味しいし、冷凍しておけば、賞味期限も気にせず長く食べられるよーって。

Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して



とりあえず、Lサイズの冷凍用の保存袋に分けてみたら
3袋にもなりました。
さすがコストコサイズ!
ちなみに、全部で498円ー!安!!


Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して



そして、お味はーー...
そのまま食べてみた感想は、もっちりとしてて噛みごたえもあって、ほんのり甘い。
なかなかクセになりそうな美味しいパンでした♡
これは、トーストしてバターをたっぷり塗ったらもっと美味しいだろうな♪
明日から、我が家の朝食はしばらくコレになりそうですー。

シンプルなパンなので、ジャムを塗ったり、
ハムや卵をはさんで食べてもいいな!
夕飯のバケット代わりにもなりそうだし、
パン好きの私は、この大量のパンたちを目の前に、
どうやって食べてやろうか色々と妄想してます 笑

Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して




これらを買ってきてくれた友人は、
食材中心の戦利品の話をテンション高めに話してくれて、
シーザーサラダとか、プルコギとか、お肉とか、
なんだかすっごく楽しそうー!!!
巨大なキッチンペーパーのお裾分けももらっちゃいました♡



そんな訳で、混み合う時期が落ち着いたら、
私も行ってみようかなー。と思わずにはいられませんw
やばい、お買い物熱が急上昇~笑


みんなもコストコのおすすめアイテムとかあるのかなー!?
これは買ってみるべし!みたいなものあったら是非教えてくださいー(^O^)/







2013東京西川 秋の感謝祭!第2弾!高反発素材まくらスーパーソフィオ5名様