読書の秋 | Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して

Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して

結婚式、インテリア、ハンドメイド、仕事、ショッピング・・・ 気の向くままに日々の出来事を綴っています   ―Peacefully Life― 

読書の秋....


というにはまだちょっと早いのかもしれませんが、
ここ最近、本が欲しい衝動にかられます。


そんなわけで、
今日、我が家に届いた一冊の本を紹介します。




Merchant & Mills Sewing Book


Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して



シンプルでクール、モノトーンが印象的な裁縫道具を展開している、
イギリスのブランド、merchant & millsのソーイングブック。

洋書なので英語表記ですが、その中にある写真やイラストがとっても素敵で、
とあるショップで見つけた際、思わず釘付けとなりました。


Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して




中には、裁縫の基礎となる縫い方、作り方がイラストとともに描かれていて、
英語がわからなくても、イメージでなんとなく伝わります。
昔、洋裁学校で勉強した基本を思い出すきっかけとなり、
もう一度、ちゃんと洋服を作ってみたい...とすごく気持ちが高ぶりました。


背表紙には、これからの季節に活躍しそうなテーラーカラーがポイントの
ショールが作れる実寸大の型紙も入っていました。
今週末は、さっそく生地屋に行かなくちゃ!!!

Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して





私がこのブランドを知ったきっかけは、
この写真に載っている黒いメジャーテープ。
巻き上げない、シンプルなメジャーを探していてたどり着いたアイテム。
モノトーンのカラーがすごく新鮮。


Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して



日本では、神戸のViVO,VAさんのほか、一部のセレクトショップでしか取り扱いが無いようです。




本家のウェブサイトもモノトーンでまとめられていて
とっても素敵です。

裁縫をやられる方は是非
テンション上がっちゃいますよ♡

http://merchantandmills.com/


Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して
photo credit:merchantandmills.com






おまけ。



もう一冊、買おうか迷っている本。



A Year of Mornings: 3191 Miles Apart

3191マイル離れた、とあるブロガー2人の毎朝のひとコマを切り取った写真集。
何気ない毎日の、何気ないフォト。
それが、すごく素敵な世界観となり、一冊の本にまとめられているんだって。

Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して




私の中のルール。一ヶ月に1冊。
来月の一冊はこの本にしようかな。














冷えとり靴下 重ね履き用レディスソックス4足セット ウールバージョン♪