冬支度 | Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して

Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して

結婚式、インテリア、ハンドメイド、仕事、ショッピング・・・ 気の向くままに日々の出来事を綴っています   ―Peacefully Life― 

あまりにも遅くなってしまい、ごめんなさい。
前回、前々回の記事にいただいた、あたたかすぎるコメント、すべて返信させていただきましたm(_ _)m
本当にうれしいコメントばかりで、ワクワクしながら読ませていただきました!
本当にありがとうございますm(_ _)m


そして、私ごとで恐縮ですが、sora(gallery)のお休みを告知します。

12/7~11、12/28~1/4

上記の期間、都合によりメールの返信、デザインの制作をすることが出来ません。
そのため、その前後にオーダーをご希望される方がいらっしゃいましたら、
その点踏まえて制作期間を相談させていただければと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。




ここからは、最近の小ネタを。



急に寒くなったので、朝のわらび散歩中、手が冷たくて・・・
地元のアウトレットで一目惚れ。グローブを買いました。
本当はレザーのグローブ欲しいな・・・と思っていたけれど、
わらびはリードを引っ張ると力が強いので、丈夫そうなこのグローブが
普段使いにもお散歩にも、いろいろと活躍してくれそうです。

ブラックウォッチのキルティングに鹿革のアクセント。



Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・




それから、憧れのJohnstons・・・は、カシミアが高すぎて手が届かず・・・ウールで我慢(><;)
アンティークブキャナンの何とも言えない色合わせがかなりお気に入り。
Tommorowlandのストールはカシミア。これは、アウトレットでお値打ちにゲットしました。
やっぱりカシミアの方が柔らかくて気持ちいいです。。。



Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・




それからそれから、家の中も冷えるので、あったかスリッパを新調。


とにかくモコモコであったかいのがいいなーとフラリと立ち寄った無印でみつけた、
ヘリンボーン柄のかわいいルームシューズ。

わらびのオモチャにされないように気をつけなきゃ。


Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・




そして、モニプラさんから届いたあったかアイテム。
今まで買ったことがなかったけれど、一度使ってみたい!と思っていたので
当選が決まってすごーくうれしかった!


「冬のおなかを守りたい!冬期限定販売のあったかハラマキ」

Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・



もともと冷え性で、しかもお腹まわりが弱くて、
胃痛やひどい生理痛に悩まされることが多いのに、
腹巻・・・っていう響きになんだか抵抗があって、今まで使ったことがありませんでした。


モコモコしそう、チクチクしそう、お腹も苦しそう・・・というイメージの強かったハラマキ。
ところが、このあったかハラマキを早速使ってみて、そんな偏見が覆されました。
ぜんぜん苦しくない。むしろつけている感覚がほとんどない・・・。
そして、何よりも、お腹がポカポカ。あったかい!!!!
これなら、寝ているときにつけてても気にならなさそう!っと早速毎日つけています♪


年齢のこと、身体のことも考えて、
ハラマキってすっごく大切かもーーーと思う、いい機会となりました。




日々寒くなるにつれ、あれもこれもほしいーーーと物欲との戦いに負けそうです・・・。





Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・




それからそれから、
とうとう念願のiPhone5をゲットしましたーーーーー!!!

高校に入って始めて持ったのがdocomoの携帯電話。
浮気することなく、早14年超え。ずっと待ち続けたdocomoからのiPhone発売。
待つことむなしく、結局、iPhone5発売を機に乗り換えることにしました。。。


ところが、iPhoneを手に入れた翌日、買ったばかりすぎて液晶フィルムもケースもつけず、
慎重に持ち歩いていたはずなのに、なんとショップの駐車場に落としてそのまま忘れて立ち去る・・・
という大失態をしでかしましたΣ(゚д゚;)

気が付いたときは、すでに車で遠くまで移動し目的地に着いた後。
途方にくれつつ、ダメ元でショップに電話をかけてみると、ないですねー・・・その数秒後、
あれ!!!!???
今ちょうど駐車場から連絡がありました!ひょっとしてiPhoneですか??ってw
もう、それは神の声でした(笑)

それでも、駐車場だし、車にひかれて液晶割れも覚悟して不安一杯で受け取りに行ったのですが、
なんと...奇跡的に小傷ですみました(・・;)

よかったーーーー!!!と半泣きで受け取るわたしに、
駐車場のおじちゃんは、今度から気を付けなよー!と素敵な笑顔でチクリ。
無事に受け取ったあとは、思わず小躍りで車に乗り込みました(笑)


その後、なんとなく、docomoのノロいでは!?と無意味に勘繰ってしまいましたw



それから、ダンナさんの出張のおみやげ。
色々あった中に、モコモコルームシューズが(;^_^A
思いっきり無印で買ったスリッパとかぶり、思わず苦笑。
今年の冬は、なんだか足元があったかそうな予感(笑)


Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・



そして、これが最後。
以前にゲットしたフォトブック作成クーポンの期限が迫っていたので、
慌ててわらび日記を作りました。

Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・



文庫本サイズなので小さ目ですが、これはこれで手軽に作れてなかなかいい感じ。


Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・



わらびが家族になってちょうど半年。
どんどん成長していく様子がわかる、いい感じのわらびの成長日記になりました。





ブログを書いているうちに、気が付けばもう夜中(ノ゚ο゚)ノ
年末が近いこの頃、本業の仕事も忙しさがピークに!!!
だけど、冬休みまでもう少し!
がんばるぞーーーーーーーっ





おやすみなさい。









ブログ更新の励みになります☆ぜひぜひクリックお願いしますっ

Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・












温むすび ファンサイトファンサイト参加中