コタツ出しました。 キャハハ


明日から天気が下り坂のようです。なので今のうちに。お布団、きょうまた干しました。二度干しをして、いま使わないものは押入へ。二つ折りにするとき防虫剤も入れました。これでOK。 チョキ


冬支度をすませて音楽を。


ブックオフで購入したCD、たしか105円だったと思いますが ・・・ 210円だったかも。格安CDですけど演奏は最上級で、モーツァルトの 「 フルートとハープの為の協奏曲 」 を。


まえも紹介したフルーティスト、イレーナ・グラフェナウアーと、ハープはマリア・グラーフです。素晴らしい演奏をしています。




モーツァルト

フルートとハープの為の協奏曲 ハ長調、K.299


イレーナ・グラフェナウアー (フルート)

マリア・グラーフ (ハープ)


ネヴィル・マリナー / アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ


録音 : 1988年1月 ロンドン



イレーナはこのときフルート協奏曲 第1番 ト長調、K.313 も録音しています。そちらも立派な出来栄えですけれど、7年前のミュンヘン録音 ( G.ヴァント / バイエルン放送響 ) と比較しますと、ややペースが速いぶん落ち着きなく聴こえます。




フルートの安定感、巧さをそれと感じさせない技術の高さは、ずば抜けているように思います。