海は広いな大きいな(*`艸´)♪ | *The pure blog from my heart*

*The pure blog from my heart*

*わかめのブログ*


海に行ってきました( *´∀`)ノ ♪


泳いではいないですけど・・・。

正確には泳げないので、泳ぎません!

「南国育ちのくせに?」とか言われるけど、

南国とか関係ないし(`へ´)


小6の水泳の授業で飛び込みさせられて

思いっきり水飲んで慌てて立ち上がったら、

プールの真ん中付近で、足が届かなかった・・・。


その時のパニックがわかりますか?


あれ以来、一生泳げなくてもいい!と、

固く心に誓ったのです(`へ´)悪いか!


海なんか、もっと最悪で、

「浮き輪使えばいいよ」っていうから

浮き輪でプカプカ浮きながら、

水中めがねで海の中覗いてて、

ウツボと目が合った瞬間!!


逃げたくても、

潮の流れで思う様に進まない叫び


その時のパニックがわかりますか?

また長くなるけど、

今までで1番怖かった海での体験談。

これまた中学3年の時に受験勉強そっちのけで、

男女6人くらいでゴムボート持って、

意気揚々と海に行ったんだけどね、

ボート漕いで少し沖まで出た時に、

シマシマの猛毒のウミヘビが出て、

面白がった安田って男子が、

ボートを漕ぐオールでウミヘビをすくったら、

案の定、ボートの内側に落ちたのね!

もうそっからみんなパニックで、

ボートはひっくり返るし、私は泳げないし、

もう必死でひっくり返ったボートにしがみついて

岸に戻ったときには、安田をぶん殴ってやった(`へ´)

ちなみに、安田は今、市役所に勤めてます(笑)


よく、ハブ怖くない?って聞く人いるけど、

野生のハブは、滅多に見る事なくて、

私は、22歳のときに生まれて初めて、

ハブセンターで生きたハブを見た。


マングースとの格闘ショーだったんだけど、

マングースに丸のみされてたね。

マングースは強いようへー


あっ!その時に買ったお守り、見る?
ありのままブログ-110729_0002~010001.jpg

金ハブの皮なんだけど、

これを財布に入れてると金運が上がるらしい。

ちなみに、300円だった記憶があります。

そして、いつも財布に入れてます。

効果?・・・・・・ないと思う。



なんでハブの話しになったんだっけ?



海!そうそう、海に行ってきました!



ここの海、不思議なんだけど、

下の写真の奥が散歩道の入り口になってて、

右側の海は、いつも波が荒いんです!

なので、サーファーがよく波乗りしてます。

で、左側は普通に穏やかな海です。

ね?右側は荒いでしょ?
ありのままブログ-110727_1906~020001.jpg

1度だけ、

右からの高波で、散歩道に寝てたオジサンが、

穏やかな方の海に流されたのを見たことがあります。

慌てて上がってきました(*`艸´)


日が暮れる頃。

ここは、すごくキレイに夕日が見えます。
ありのままブログ-110727_1911~010001.jpg
ありのままブログ-110727_1859~020001.jpg

今回は、ただ遊びに来ただけですが、

去年から、ここで釣りもしています。

そんないい竿は持ってないので、

釣ると言っても、あらかぶとかなんですが、

これを煮つけにすると、おいしいんです(*´艸`)



日焼け止めの効果なんか虚しく、

思いっきり焦げて帰ってきました。

炭になるかと思った(´;ω;`)




ほな、またね!


( *´∀`)ノシ