うかい亭のステーキとデザート | Hawaii My Love

Hawaii My Love

ハワイのこと、ハワイアンキルト、刺繍など趣味の手芸,そして愛犬のことなどについて綴っています。


うかい亭のモダンな家具のコーナーにあったライト。 ほしくはないけど、気に入りました。

Hawaii My Love



ステーキです。     オードブルと魚介類


ヒレとサーロイン合計260グラムです。

Hawaii My Love



お皿の上には、新玉ねぎのスライス、わさび、胡椒、にんにく、塩がのっています。

この玉ねぎ、甘くてすごーくおいしいです。写ってないですが、しょう油とポン酢も用意され、色々な味を楽しめます  鉄板の手前にあるのは 脂身とスジ肉 です。 香ばしくなるまで炒めて玉ねぎと一緒に食べます。脂身初めて食べましたがおいしいですねーハートHawaii My Love


Hawaii My Love

口の中に入れた瞬間 溶けちゃった肉。あっという間に食べ終わりました。。。


全国から選りすぐった牛を買い付け、それを称して、うかい牛と呼んでいるとのことです。

松阪牛は、雌しかいないので、純粋な松阪牛は存在しないそうです。





Hawaii My Love

リゾットです
Hawaii My Love
コンソメ味の雑炊みたいな感じです。スープの味がおいしすぎWハート

Hawaii My Love

この器は京都の窯元で、うかい用に作っているそうです。



とっても丁寧にご飯を扱ってますハート

Hawaii My Love



Hawaii My Love

ガーリックライスとしじみの赤だし

ご飯ふっくらで、上品なガーリックライスでした。お代わりしたいぐらいハート



Hawaii My Love


この茶碗も京都



以上で食事は終わり、デザートは2階のラウンジでいただきます。



Hawaii My Love




最初にオレンジのゼリー

Hawaii My Love


Hawaii My Love



メインのデザートは、水晶文旦のジュレ、クレームブリュレ、ティラミス、モンブラン、アイスクリームから選びます。


私は文旦のジュレにしました。

Hawaii My Love



何と一階のシェフがわざわざお皿にHappy Birthday と書いてくださいましたd.heart*

Hawaii My Love



モンブラン 中にアイスクリームが入ってました。

Hawaii My Love


Hawaii My Love



Hawaii My Love


そして、ピントがあっていませんが、プティフールと共に紅茶をいただきましたハート


Hawaii My Love

ごちそうさまでしたハート




ピアノのライブもやってました。

Hawaii My Love



Hawaii My Love



Hawaii My Love



Hawaii My Love


高価そうな調度品やランプや絵画がいたる所にあります



Hawaii My Love


そして、生のお花もふんだんに飾られていますハート

とっても長くなってしまいましたが、お付き合いいただき、ありがとうございましたハート緑








誕生日のプレゼントいただきましたd.heart*







           


               どうもありがとうございましたハート♪