{B48C70C9-C6E1-4300-B99D-A1D46108D7DD}

予定日まであと8日キラキラ
特筆すべき変化は・・なし笑い泣き
胎動は相変わらず激しいアセアセ



昨日のこと。
母が衣装ケースを持って部屋にやって来たキョロキョロ

何かと思ったら、ベビー服びっくり

ほとんど着てないきれいな服だと言うので、
もしやと思いながら
「誰のお下がり?」と聞くと・・

「これは○○(兄の名前)。これはりい。」

まさかの
30数年もののお古!!!!!!!!ガーン



確かに、着古された様子はないし
管理もよかったからかきれいなんだけど・・


「これは男の子っぽすぎるかも」
「これは季節が合わないかも」
などなど、妥当な理由があって
1つ1つ却下。


でも、そのうち
着せられない理由が見つからない服が出てきて・・


つい、言ってしまった。


「ごめん・・ダサすぎるえーん



だって、80年代のベビー服ですよ!!

サン○オの失敗作みたいなクマがいたり
意味不明なアルファベットのワッペンがついてたり・・
突っ込みどころしか見当たらない笑い泣き


母は、「ええ〜!全然ダサくないよ〜!」
笑いながら言っていたけど
こんなデザイン、
今時どこ探しても売ってないよーー!!えーん

でも母の気持ちを無下にするのもなぁと思い
70サイズ以上のオールシーズンの服は、
赤ちゃんがその大きさまで育った頃に
もう一回見せてもらうことにしたキラキラ

お家の中で着るだけなら
なんでもいいって思うかもしれないし。笑


既製品の服と一緒に、
母の手編みの帽子や靴下も入っていて
それはすごく可愛かったピンクハート
冬生まれなら退院着と合わせたかったなぁキョロキョロ
たぶん、サイズ的に私の娘には使えないショボーン


それにしても、
私たちのベビー服がまだ取ってあるなんて
すごくびっくりしたびっくり

思い出として取ってあるのか
孫のために取っておいたのか・・

孫がその服を着てる姿を見たら
母も嬉しく思うのかな??