妊娠9ヶ月になりました!!

{A8964612-01B0-4DB9-827C-3E7124CEB451}

ninaruの赤ちゃんは手足が伸びてスラっとしたキョロキョロ
体重はこれから倍になるけど
身長はすでに完成に近いから
今が一番スタイルいい時期なのかも?笑い泣き

{5A7268B5-BB11-4B83-8082-36826B8DA6A3}

トツキトオカの赤ちゃんはプックプク照れ


{48467E81-C857-47E0-B83B-46CF0E7760FD}

最近は夜〜朝に呼吸が苦しくなったり
咳が出てちょっと気管支炎みたいになったりするアセアセ
これも子宮に圧迫されてるせいなのかな??


次の目標にしていた34週まで、あと2週キラキラ
そして正産期まではあと5週!お願い

こんなに日々心配して神経質になってるけど
赤ちゃんは、なんだかんだで正産期以降に
のんびり産まれてくるような気がするてへぺろ


そういえば、先日出産された
安田美沙子さんのブログを読んだキラキラ

「今まではお腹にいたから守ってあげられた」
という表現があって、少し驚いたキョロキョロ

私は、お腹の中にいる間にトラブルがあっても
赤ちゃん自身に対して何の医療行為もできないから
怖いなって思っててショボーン

この間、腹痛について調べてた時に
常位胎盤早期剥離になって
緊急帝王切開した方の体験談を読んで、
もしも今私の体の中でこれが起こっていたら
赤ちゃんに酸素がいかず最悪の事態もありえる
と怖くなる一方で、
未熟児とはいえ、今なら外でも生きていけるから
手遅れになる前に出せたら助かるんだな
とも思っていたアセアセ

そういう意味では、何か起こる前に
外に出して医師の管理下に置けたら
安心なのに・・なんて思ってしまっていたえーん


と言っても、お腹の中にいれば
そういう母体トラブルがなければ安全だし
外の方が危険がいっぱいなのは間違いないショック

何より、お腹の中にいる間は
自力でスクスク育ってくれてるけど、
産まれた後は何もかもお世話してあげなきゃ
赤ちゃんは生きていけないから
「これからは私が守る(育てる)!」
って感覚になるんだろうなアセアセ

まずは、37週&2500gまでお腹で安全に育って
元気に産まれてきてくれますようにハート