手塚治虫のブッダ観に行ってきました。


あれ三部作なんやね。それの一作目。


私は原作読んだことなかったけど、宗教には興味があるので(良い忌みでも悪い意味でも)


んで、同居人は原作大好きみたいだったので、

一緒に行ってきた!(二人で映画とか久しぶり!)



今回は出家する所までで、

個人的にはまぁまぁ良かったかなーって感じやったけど、


(あ、ただシッダールタのお父さん役の声優が本物のお坊さんらしくて、すっごい棒読みで逆に笑えた←)


原作詳しい人には、原作と全然違うみたいで不満気でした。


個人的に

カンタカー!!!


って思った(笑)←完全に聖☆お兄さん



次のん観るかどうかは微妙そう。


あ、あと、最後のエンドロールで色んな宗派が並んでてちょっとうわーって思った、どうやって取りまとめたんか気になる。

特にあれとかあれとか←








話は全然変わるけど、今日ちょっとショックな事実を知った。


よくさ、

一万人来場記念!

みたいなんで、ちょうど一万人目の人に記念品送ったりっていうイベントあるやん?



あれって本当に一万人目の人じゃないんやって。。



まず全然ちゃんとカウントしてないらしい...!


これくらいで一万人ぐらいやろーって所で、


誰か狙いを定めて、勝手にその人にするらしい。



狙われるのは、もちろん家族連れ。



たしかにいつも小さい子供連れた家族連ればっかな気が...!!!


よく考えてみたら絶対おかしいよね。。


たしかに、ちょうど一万人目がお一人様とか、見た目的にアウトな感じの人やったら微妙過ぎるもんな。



でもなんかショック!!


大人の世界の裏側を見てしまった気がする!!



てゆかみんな知ってることなんかな?


私はバカ正直に信じてました↓↓



それで、一万人目前後の人とかめっちゃ惜しいやん!可哀想!!

って勝手に嘆いてたけど、まったく惜しくもなんでもなかったんやね。



うはー



明日終わったら休みじゃー









Android携帯からの投稿