憶 おもう-20100414161705.jpg

久々に食べたら美味しさに驚き(笑)


私は二色キャンディって言ってるけど、正式名称何なんかなー
あの立方体の形で違う味のキャンディが二つ、一つの袋の中に入ってるやつ。


よく、焼肉屋さんとかラーメン屋さんとかのレジの前に「ご自由にどうぞ」って置かれてる率が高い気がする(笑)


ちなみに、私は小さい頃、タクシー乗る度に運転手さんからこのキャンディ貰ってた記憶があります◎懐かしいー



こんだけキャンディ(飴といった方がしっくりくるだろうか)が浸透してるのって大阪だけらしいね、
パインアメとかも地方の人知らんのかな。



パインアメ食べるといつも高校の時の部活を思い出します◎