憶 おもう-20100112234338.jpg

という宝塚歌劇を観に行きました!
星組公演です★


知り合いの方が星組なので、コネでチケットゲット◎

宝塚は二回目やねんけど、初めての二階席!

二階ってあんま良いイメージなかったんやけど、意外と舞台全体を見渡せるし、オーケストラの音も綺麗に聞こえるし、意外といいかも♪


今回のお話は、18世紀のハプスブルク家が舞台。神聖ローマ帝国とかマリア・テレジアとかハンガリーとか、ユダヤ人の差別とか。。


ヨーロッパの歴史はそんなに詳しくないから、完全に理解はできたわけじゃないけど、


それより歌とかダンスの凄さに圧倒されて。


男役トップの柚希さんが前(太王四神記)よりも歌がうまくなってる気がする!


中世ヨーロッパの話だから、華やかなドレスいっぱいでいかにも宝塚って感じで。


トップの人ばっか忙しそうで、よくやってられるなって思ったり←


とにかく男役二番手のかなめさんが美しい!←普段が


なんか、やっぱ宝塚って異空間っていうか、異世界って感じでずっと浮遊感…!