高橋洋子 『夜明け生まれ来る少女』 | J-POP♪この曲誰が作ったの?

高橋洋子 『夜明け生まれ来る少女』

高橋洋子
(作詞:高橋洋子 / 作曲:大森俊之)
夜明け生まれ来る少女
発売日: 2005年10月26日
通算16枚目となるシングル。ブレイクのきっかけとなった「新世紀エヴァンゲリオン」同様の大森俊之との強力コンビで、彼女の高い歌唱力と表現力が最大限発揮されている。TVアニメ「灼眼のシャナ」のエンディング曲。(文責:CDジャーナル)

Lica*曲満足度:★★★★☆

♪公式HP→  HARMONY

高橋洋子さんの新曲(?)です。(気づけば発売は10月で、今は12月・・・;)
「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」でおなじみだと思うのです。で、「魂のルフラン」がお好きな方は、この曲も気に入るのではないかと思ったりなのです。作っている方が同じだったりするのです(^-^)
上↑の説明文でアニメのエンディング曲という事を知ったのですが(「なるほど!」と思ったりもしたのですが^^)、アニメとか関係なしにでも、曲そのもので楽しめる一曲だと思います。

さて、この曲の作詞高橋洋子さんご本人です。なので、今回は割愛。
そして、作曲をされているのは大森俊之さんです。大森さんの曲で私がオススメなのは、高橋洋子さんの「魂のルフラン」と松澤由実さんの「Dearest」とZMAPの「Forever Love」なのです。
というわけで、今回は大森さんの簡易プロフィールと作曲リストをご紹介したいと思います。

♪大森俊之さんのざっくりプロフィール
・作曲家、編曲家
・アニメやCMの楽曲を数多く手がける

♪大森俊之さんの作曲リスト
高橋洋子
夜明け生まれ来る少女
metamorphose
魂のルフラン

angela
・YOU GET TO BURNING

池澤春菜、豊口めぐみ、柚木涼香
・WONDERFUL TIME!

林原めぐみ
・ブースカ!ブースカ!!
・Until Strawberry Sherbet

松澤由実
Dearest
YOU GET TO BURNING

原田千栄
・GHOST SWEEPER

ZMAP
Forever Love

中西保志
・君が微笑むなら
・言葉でいえる愛