藤井隆 『OH MY JULIET ! 』 | J-POP♪この曲誰が作ったの?

藤井隆 『OH MY JULIET ! 』

藤井隆
(作詞:Tommy february6 / 作曲:MALIBU CONVERTIBLE)
OH MY JULIET ! (通常盤)
キリンジをはじめ豪華作家陣によるアルバム「オールバイマイセルフ」を2004年7月に発売し、L.A.上海を含むワールド・ツアーを敢行した彼。Tommy February6をプロデューサーに迎えて制作された待望の2ndシングル。(文責:CDジャーナル)
Lica*曲満足度:★★★★☆

♪公式サイト→ 藤井隆(R&C Japan Ltd.)

↑「2ndシングル」・・・?レコード会社が変わってってことなんでしょうかね・・・(^-^;)
藤井隆さんの久々の新曲なのです。誰が作った曲なのか知らずに「わ~!藤井さん久しぶり!!」と思いつつ聞いていたら、「ん・・・?なんかすんごく好きかも?誰が作ってるんだろう・・・」と思ってたら、某歌番組でTommy february6プロデュースである事を知りました。かなり納得☆

Tommyさんぽい、キラキラしたカワイイ歌詞とロボットチックな曲調を難なく歌いこなす藤井さん・・・( ̄▽ ̄)ステキなのです。
曲調としては、Tommyさんの『KISS ONE MORE TIME』に近いと思うのですがどうでしょう。この曲が好きな方はオススメだと思うのです☆藤井さんが歌うのも良いのですが(ダンスも最高!)、Tommyさんがセルフカバーとかしてもステキだと思うのです。Tommyさんの声でも聞いてみたい・・・♪

さて、この曲の作詞Tommy february6さんです。Tommyさんに関しては、以前Tommy heavenly6 『Ready?』にて提供曲リストをご紹介させていただいたのでそちらをご参照下さい。
♪Tommyさんの提供曲リスト→ Tommy heavenly6 『Ready?』

そして、作曲をされているのはMALIBU CONVERTIBLEさんです。調べてみたら、MALIBU CONVERTIBLEさんの正体(!?)について詳しく書かれているサイトさんがあったので、リンクさせていただきますm(_ _)m
♪→ Tommy library6 - トミーフェブラリーのファンサイト

♪MALIBU CONVERTIBLEさんのざっくりプロフィール
・マリブ・コンバーティブル
・Tommy february6のプロジェクトチーム
・作曲、プロデュース

♪MALIBU CONVERTIBLEさんの作曲リスト
藤井隆
OH MY JULIET!
・STAR BRIGHT LOVE
・RAIN RAIN RAIN
・I hold you tight

Tommy february6
WHERE ARE YOU?"MY HERO"
・WALK AWAY FROM YOU MY BABY
・恋は眠らない
・I'll BE YOUR ANGEL
★CANDY POP IN LOVE★
トミーフェブラッテ、マカロン。
L・O・V・E・L・Y~夢見るLOVELY BOY~
・ThE RoSe fraGranCe
・SwEEt dREAM
・daNCin' bABY
・ChOOSe mE or Die
・CAndY EyEs doLLS ∵
・sEpia memory
・I still love you boy
MaGic in youR Eyes
Love is forever
・ふたりのシーサイド
je t'aime★je t'aime
Bloomin'!
KISS ONE MORE TIME
EVERYDAY AT THE BUS STOP

Tonny☆Angels
・You'll be my boy...

SPEED
Stars to shine again