W 『Missラブ探偵』 | J-POP♪この曲誰が作ったの?

W 『Missラブ探偵』

W
(作詞:森村メラ / 作曲:STEVEN LEE, JOEY CARBONE)
Missラブ探偵
前作「愛の意味を教えて!」に続くニューシングルのリリース。
この作品では、つんく♂プロデュースではなく、新しいスタッフでの制作となっており、ダブルユーの新たな一面を切り開く作品となっている。
Lica*曲満足度:★★★★☆

♪公式サイト→ W official web site
♪参照→ W 『愛の意味を教えて!』

今回はつんくさんプロデュースではないってことで☆ でも、とても良い曲だと思います。Wの中では一番好きな曲かも!創作意欲を沸かせるような、アップテンポの曲なのです。振り付けもかわいいですよね(^-^)♪

というわけで、気になるのはやはり、この曲を作っている方々なのです!
作詞森村メラさん、作曲STEVEN LEEさん、JOEY CARBONEさんです。

森村メラさんは検索をかけてみたところ、色々なお名前で活躍している方だと言う事が分かったです。HPやブログを拝見した所、とてもパワフルな方だなぁという印象を受けました。というわけで、今回は、プロフィールのご紹介を。。

♪森村メラさんのざっくりプロフィール
・森村メラ=LISAGO=呉梨沙、らしい。。
・シンガーソングライター
・名古屋出身、在日中国人三世。
・1995年「すばやく抱きしめて」でメジャーデビュー
・詳しくはこちら→ 
LISAGO Official Website

そして、作曲をされているSTEVEN LEEさん。検索をかけたのですが・・・よく分からず(-_-;) 「アマチュアの天文学者」が引っ掛かったのですが、関係ないですよね・・・たぶん・・・。
JOEY CARBONEは著名な作曲家さんだそうです。私の好きな「PINCH(知念里奈さんの曲)」を作られたかただと知って、何だか嬉しい気分だったり☆あとは、MAXの「Love is dreaming」もこの方だそうです。


♪JOEY CARBONEさんのざっくりプロフィール
・ジョイ・カルボーン
・作詞家・作曲家・編曲家

♪STEVEN LEEさんの作曲リスト
W
Missラブ探偵

♪JOEY CARBONEさんの作曲リスト
W
Missラブ探偵
FRIENDSHIP


・ROMANCE

NEWS
・I・ZA・NA・I・ZU・KI

小柳ゆき
・Crystal Days

SMAP
・さよならの恋人(2001 version)

松田樹利亜
・抱きしめても止まらない

小野正利
・もっと美しくなれ

荻野目洋子
・Moonlight Blue
・FOREVER DREAM
・Rain

INFIX
・傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない

稲垣潤一
・Congratulations

森下玲可
・シンデレラになんてなりたいとは思わない

田村直美
・All You Need Is Love
・WILD SENSATION

MAX
Love is Dreaming

知念里奈
PINCH