島谷ひとみ 『~Mermaid~』 | J-POP♪この曲誰が作ったの?

島谷ひとみ 『~Mermaid~』

島谷ひとみ
(作詞:六ツ見純代 / 作曲:中野雄太)
~Mermaid~
島谷ひとみの通算18枚目のシングル。コンセプト・アルバム「crossover」でポップスとクラシックとの融合に挑戦した彼女が、さらに新しいポップスのスタイルに挑んだ意欲作だ。
Lica*曲満足度:★★★★☆

♪視聴もあります→ HITOMI SHIMATANI OFFICIAL WEB SITE

人魚姫がコンセプトの楽曲です。なんていうか・・・儚げで切なくて、曲調も何だか悲劇を思わせるような音色だったり、そんな感じの曲です。切ない曲好きの私としては、とても好きな曲調だったりです

さて、作詞をされているのは六ツ見純代さんです。六ツ見さんは他に、島谷さんの『Garnet Moon』も作詞されている方だったりです。プロフィールを探してみたのですが、よく分かりませんでした(-_-;)「作詞家さん」だということで。。


♪六ツ見純代さん作曲リスト

島谷ひとみ

~Mermaid~

Garnet Moon


米倉利紀

COMING SOON


下川みくに

Alone


Misty Eyes

MIND EDUCATION


Be-B

If…


作曲をされているのは中野雄太さんです。中野さんは以前、高橋瞳さんの『僕たちの行方』で紹介させていただいたので、そちらをご参照下さいませm(_ _)m

→中野雄太作曲リスト