あなたを元気にChinese Tea!!

アメリカLAからサンノゼへお引越し。そしてさらに
ロスガトスにお引っ越し。
中国茶でのんびり毎日の暮らしを気持ちよく丁寧に。
Tea Salon today-a(戸田屋) オーナーのひとりごと


テーマ:
やっとCAも花が咲き🌸😉
春らしい陽気の日になってきたよ。
今年は雨が多くて4月になっても
寒い日が続いていたよね。

あー
ラッキーと一緒にお昼寝したい。

{D32FD30A-9829-4AC9-895A-0A3873002B22}

どこでもぐっすり眠っている。
とくにソファーの上のこの場所が好き。
{77324926-2289-4373-B844-3E67011EB5B7}

もう9歳になったラッキー。

2月にスキーで⛷膝を怪我をしてから
ラッキーがどれだけ私を癒し助けてくれた
ことか。ラッキーが膝の隣でねむり
寄り添ってくれました。
{DE5A4844-259A-4DEA-AE33-CDD8F523194D}

ありがと。ラッキー👍

{03391E8F-E016-4D25-9A50-DB4F48DD9E31}

もう少し頑張るワン💪😉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週の土曜日にサンフランシスコで
80歳になるお母様のためのお誕生日会
があり中国茶会を開く機会を頂きました。

{5A9C064E-AEEF-4B10-9BFB-14A120C95CD2}

{02942E00-BCCE-43BB-9294-3DECB70F84BC}

雑誌の中みたいな素敵な空間でした。

{B8F20543-EE25-4415-8094-F666632A56DD}

{E3166F15-3CD8-4112-88C4-07DE996FEF6E}


4人のお嬢様方、そのご主人様、たくさんの
お孫さんたちと仲のよい品のあるご家族の皆
さんに囲まれてとても幸せなお誕生日を
お迎えです🎂

わたしの用意したお茶は
Jasmine Tea 龍珠花茶
Whiten Tea   白毫銀針
Oolong Tea 高山烏龍茶(台湾阿里山)
Black Tea  台湾生津紅烏龍

とくに白茶は美しい新芽🌱を
ガラスのカップで見ながら植物の生命力を
感じて飲んでいただきたいお茶です。

抗酸化作用とビタミンCを
多く含むお茶。

”いつまでも若々しくいてくださいね”
と伝えると
”来年はひとつ若返り79歳よ”
とお茶目なお母様‼︎

{728DA01D-37A2-4F4C-90E5-E876631FC653}

{69C921A6-9368-484E-81C1-1EF0401E8735}

happy BD‼︎
どうぞますますお元気で。

伺った若さの秘密は
walking!
swimming!
and
working everyday!

何ひとつ今できてない自分だけど
今後忘れないでいたいお言葉でした。

Tartaine Bakeryのレモン🍋メレンゲケーキ
とても美味しかったです。

来年もまたお元気でお会いしたい。

わたしの心にも印象深く残る
お茶会となりました✨✨


イベントでのお茶会のご用命
受けつけます。
コメント残してくださいね💙
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで観るだけだったLos Gatosのパレードに初めて参加表明する私たち。
”観てるよりも来年は歩こうね。”
ってみかっちと去年つぶやいて早一年が経ちました。

直前までの雨がうそのように上がって青空の下、サンタさんもやってくるクリスマスツリー



まずは朝9時集合で底姐さんとチェックインに行きます。
自分たちの番号カードをもらいます。
それを右うでに安全ピンで留めて歩くよう言われます。
それから集合待機場所を確認します。
番号が道路に書いてありました。


パレードは時間どおり11時から始まりました。
















1番から順番に進んでいくものの私たちの番号は253番。
この分だと出発まで少なくとも1時間以上の待ち時間がありそうです。

ロスガトスcoco10オーナーのぞみさんはお客様の予約が1時に入っています!時計
わたしたちの出発、とうとう12時50分ころとなってしまい
のぞみさんは無念の撤退。お店へ戻って行きました。あせる
でも出発した後にのぞみさんに電話をし、お店からちょっと抜けて
くれて3mくらいを根性で歩くことができました。嬉しかったアップ

音譜のぞみさんの教訓音譜

パレードの日の予約は
午後2時以降でお願いします。


今回私たちの衣装担当は底姐さんです。
なんと5人分のサンタ衣装の提供です。ありがとうございました~~ラブラブ

しかしなんでそんなに持ってるのかね。
素朴な疑問ですが~にひひ

また今回はワンコも一緒わんわんが私たちのもうひとつのテーマでした。
私はラッキーといつも散歩してる道を歩道じゃなくて

   車道

を歩くなんてそれだけで夢のように嬉しいこと。
パレードってそういうことなのよね。

今日しかできない車道散歩しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


ちゃんと歩けるかしらと心配されてたバムちゃんも
腰がひけてたティラミスちゃんもりっぱに歩き通しましたチョキ
十兵衛くんは素敵なお洋服ねと声かけられて嬉しそう。今まで観る側だったけど
今回は観られる側になってママと楽しく歩いたよ。目

私たちもまるで皇室の方々のごとく・・・
沿道から手を振って頂くと知人でもないのに手を振り返すという・・・パー

そんなちょっとしたなり切り体験にかなりいい気分アップ









パレードで歩くのは20分くらいです。1時15分解散となりました。


初めてだったので段取りも試行錯誤での参加となりましたが
何事も新しいことにチャレンジすることに意義があるわけで。

新しい経験をみんなで体験するというワクワクの
面白さに包まれた一日となりましたのでよしとしましょう合格

のぞみさんも一緒の集合写真クラッカー
パチリ。



皆様ご参加ありがとうございました。
これに懲りずまた参加いたしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の味覚‼︎ 栗。

アメリカにいながら栗拾いができるなんてなんて楽しいんでしょう。
サラトガのダウンタウンからひたすらのぼってスカイラインブルーバードにある栗林。
この栗拾いは今年で3回目です。

一度は小雨が降る中ぬかるみの中で尻もちつきながらの栗拾い。
あるいは霧が深く誰がどこなのかわからない寒い中での栗拾い。
今まで晴天だった日はありません。
そんな中での収獲だからいつも喜びもひとしおなのですが・・・・

じつは今年も当初計画予定日は雨でした。

”雨でも行っちゃうよ”の栗拾い隊は出発車

しかし勇んで行った月曜日が
まさかの”定休日”

えっ?ショック!

定休日なんてあったんだ栗拾いに。



事前に下調べをする人が誰もいない栗拾い隊。
のん気ものの集まりです。


そして定休日の月曜日火曜を過ぎて水曜日。
再び栗拾いへのぞむ栗拾い隊グッド!

休み明けの水曜日は落ちた栗がたくさん拾えるはず~ともくろんでました。



お天気は初めての晴天でした。

栗林管理人のおじさんが”今年は雨が少ないから不作だよ”と
おっしゃってもこの目で確かめないと納得しない栗拾い隊パー
どんどん奥まで行っちゃうよ。





秋の栗山は美しい。


しかし、”ないな~。あっても小粒だね~。”と
小さい小粒を何とかひろいましたが
こんなものかねとしぶしぶ帰り支度で下山すると。

お友達が




”あったよー。あったー。
ここは栗が降ってくるよークラッカー



なんと風が吹くとぽたんぽたんと栗が降ってくる木を発見。
この木の下にいると栗が降ってくるなんて!信じられません。

上の方にいっぱいまだ栗がついている奇跡の木クリスマスツリー









”食べ物が空から降ってくるなんてね。すごくない?”
天候不順で不作の年なので小粒ですがやっぱり落ちたての新鮮さ。可愛い栗。



”栗なくば、落ちるまで待つ栗拾い~まるで徳川家康だわね”
なんて冗談いいながらホクホク顔の私たち。小さいのを選別して大きめを選んだりする余裕も。アップ







そんな喜びいっぱいのわたしたちに悲劇は
突然起こります。

”痛ーーーーーーーーーっ"叫び

わたしのとなりにいた友達の背中に風で落ちてきたイガ栗が激突むかっ



”痛いっーーーーーー”叫び


刺が刺さった⁈



あわてて栗をはらってあげる私。
それでもTシャツに針のようなトゲが残っててそれらも抜きました。
まさか、下までいってないよね?とTシャツをめくると、
下着の中にもたくさんトゲが残っています。
またまた抜きました。

もしかして、とさらに素肌の背中を失礼してみて見ると



まだ針先が10本くらい残っていて周りもポツポツと真っ赤。

栗の威力にもう~
びっ栗。突然飛んできた凶器はまるで手裏剣。


”痛いーーまだ痛いよーーー”ガーン



私は娘が蜂に刺されたときのことが蘇り
一刻も早く抜かないと栗に毒はないけど痛いはず。
友達も呼んで3人で背中のトゲ抜き。
何故か車にあった娘の毛抜きをとってきて最後の一本までも丁寧に抜きとりました。



友達が人間ハリネズミになったあの一瞬は
忘れられないショック!



合格教訓合格

事前にSkylineChestnuts Orchardさんのホームページで営業日を確認しましょう。
栗拾いにはイガ栗が落ちてくることがあります。よい子は
万が一のためジャケット着用、帽子もかぶって行きましょう。






・・・・というわけで、雨のハロウイーンは小さな栗の皮をむく時間もできたし、
突然ブログを書く気も起こったので災い転じて福となし一件落着。








DASH!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年今年のハロウィンはどっきりびっくり。
だって朝から雨で今年は子供達だれも来ないだろうな~とおもったらいきなり雨があがり

ピンポーン🎵


あれ?子供が来た?
とドアをあけると誰もいないよ。



なんだ?
この芝生のかたまりみたいなゴミみたいなもの。
と思ったらムクムク動きだして


Happy Halloween!!!



もうびっ栗。すごく面白いのでこの子のあとを追跡しようっと。

ラッキーの散歩のふりしてついて行くと、、、、、
いたいた。


なんだか本物の木が歩いているみたい。



やっぱりご近所のお家の前で体を丸めてる。



次の家でもやっぱり丸まって隠れてる。



そしてみんなびっ栗してる叫びだよね~笑える~



忍者的で独創的?びっ栗させたいと思うその子供の気持ちに共感してしまう。最高だ。



ちなみに今年はスヌーピーのジャコウランタンをりのりんに教えてもらいながら挑戦。
これまた明かりがはいるととても可愛い。



みかっちからこんなスヌーピーチョコもいただきました。



ハロウィンはいつもびっくりな素敵な夜。

そして私はとても栗ご飯が食べたかった夜。




この栗、実は一昨日お友達と命がけで拾った栗なんです・・・・・

そのお話はまた次回に続く・・・・恋の矢
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。