『ハチミツとクローバー』 10巻 | Lica*ラヴ少女漫画。

『ハチミツとクローバー』 10巻

羽海野 チカ
ハチミツとクローバー 10 (10)
再び描きたいという強い思いから懸命にリハビリをするはぐみ。そんな彼女に対して修司、森田、竹本のとった行動と決断は!? 春を迎え物語は、ついに感動のクライマックスへ!!

*参照→ 『ハチミツとクローバー』  1  2  3  4  5  8  9

10巻買いました!最終巻です。。

とにもかくにも、感動したですよ・・・!!あの、はぐちゃん作成の、ハチミツとクローバーのサンドイッチ・・・、それに重なる竹本くんのモノローグ・・・、もう涙せずにはいられませんでした(T-T) あんなステキなラストを考えた羽海野先生は、やっぱりとっても素晴らしいです!!(いえ、良いお話を積み重ねてきたゆえに、ラストにとても感動できたって事なのですが。。)

というわけで、私の好きだったシーンをアトランダムに列挙しますm(_ _)m

・竹本くんと森田さんの殴り合い。
おじいちゃんたちが温かく見守っているところがステキだったです。最後のほうのおじいちゃんの、“ワシたちも殴りあいたいけど、ばあさんに怒られる”みたいな会話がツボでした☆

・修ちゃん先生の気持ちを知ってしまったあゆのどもりっぷり。
かわいい~(* ̄▽ ̄*) 独り言が修ちゃん先生に筒抜けだったコマのお二人もステキな感じでした☆

・森田さんと修ちゃん先生のやり取り。
修ちゃんが「そーれ」と窓からダンボールを投げるシーンがなんか好きだったです。修ちゃんがちゃんと森田さんの気持ちを汲んで、200万円(ですよね、確か)だけ借りる、ってところがいいなぁと思ったです。あそこで全部受け取ってしまったり、または、全部返してしまったりしたら、ちょっと悲しい気持ちになったかもしれません。。

・ピーター・ルーカスたちが真山のFAXを受け取ったところ。
ああいう大人、いいなぁ・・・(* ̄▽ ̄*)と思ったです。っていうか、なんか微笑ましかったです。

・真山の藤原デザインのみなさんとの再会。
リーダーに忘れられてしまった真山が哀れでステキでした(笑) そして、先輩3人組にいじられる真山もステキでした☆というか、いじる先輩3人もステキだったです☆

・あゆと野宮さん。。
野宮さん、青春スーツ装着ですね☆泣いているあゆの手を引く姿がまたステキでした。

・竹本くんのお別れ会。。
泣きそうになってる修ちゃん・真山・あゆがかわいかったです☆

・番外編・あゆの合コン☆
真山・・・、そんな事情があったのね・・・(T-T)と思ったです。あゆはモテモテでよいな~とうらやましくなりました。

・番外編・バレンタイン♪
今のハチクロ、というよりも、ちょっと前のハチクロの雰囲気が出てて良かったです。(って、ちょっと前のお話ですしね;)はぐちゃんがコロボックルな感じが懐かしい・・・( ̄▽ ̄)

Lica*満足度:★★★★★