『ひみつきち』 | Lica*ラヴ少女漫画。

『ひみつきち』

中原 アヤ
ひみつきち
高1の加奈には、最近つき合い始めた彼がいる。大人っぽい彼に加奈はゾッコン。ところが、20歳の大学生と思っていた彼が実は…!? 恋+ひみつ=ワクワク度無限大のオムニバス・ストーリーズ。

ずっっっと前に買っておいて、感想を書くのを忘れていました(-_-;)
中原先生の読みきりです。「ひみつきち」というくらいなので、主人公(または相手役)に秘密の事情が存在してたりするのです。

オムニバスで4話収録されているのですが、私が一番好きだったお話は、最後の「笑くんとアフロ川島親子」のお話だったりです。

笑くんは、売れない芸人であるお父さん・アフロ川島の事で、周りの友達などにからかわれたりするのが嫌で、お父さんの東京進出を機に(※それまでは大阪に住んでました)、お父さんのことは周囲に内緒にしようとするのです。それが彼の秘密☆

笑くんが必死に、慣れない東京の言葉(「ジャン」とか「サ」とか)を使っているところがステキだったり。同級生の女の子にサクっと心奪われたりするところもかわいかったり(しかもお父さんも同じ女の子にサクッと心奪われるのですヨ)。細かいスパイスがちりばめられてたりして面白いです。

というわけで、
Lica*満足度:★★★☆☆