『ラブ☆コン』 12巻 | Lica*ラヴ少女漫画。

『ラブ☆コン』 12巻

中原 アヤ
ラブ・コン 12―LOVELY COMPLEX (12)
大谷の受験が全部終わり、今度はリサが進路を決める番がきた。親友・のぶちゃんのアドバイスでスタイリストという道もあると思い始めながら、リサは大谷と久々のデートに向かうが…!?

*参照*  『ラブ☆コン』  9  10  11

1日遅れで買いました(T▽T)ノ
『ラブコン』実写映画化!という事で、12巻の帯には映画情報が掲載されていたりなのですが、ま、それは置いておいて(いえ、映画楽しみですよ!)、12巻の感想を。。

12巻も最初から面白いです!(≧▽≦) 今回は、「リサ、モデルになる(?)」と「大谷の受験結果が出る!」と「鈴木くんと千春ちゃん」の3つのお話が収録されてます。(注・前記の3タイトルは私が勝手に付けてますm(_ _)m)
あ、あと読みきりが一本収録なのです。

最初に、リサがモデルさんになるお話!かわいかったですね~( ̄▽ ̄) でも、私的には、美々ちゃんのモデルとしてのプロ根性に感動したですよ!リサとのノリツッコミもステキでした。この二人のコンビ、面白い・・・!!

そんでもって、大谷の受験結果が発表されるお話。これ、最初からすごく笑ってしまったですよ・・・!!あのリサの夢(モノローグ)が淡々とした中に、情緒溢れているというか・・・。っていうか、大谷がカンガルーになって、1年後にカッパになっているという図が面白かったです。「カッパ」ネタは随分長く引っ張られていたし( ̄▽ ̄)

あとは、鈴木くんと千春ちゃんに初めての試練が・・・!!「鈴木くんてあんなキャラだったのね・・・」と再認識した感じです。
面白かったのは、マッチョのお話を聞いていた千春ちゃんに気づいた鈴木くん(ややこしいですね;)、二人顔を見合わせて青くなっているシーン(大ゴマでしたね)です。二人とも・・・あんな顔するんだ・・・。
そして、以外に逞しい千春ちゃんにも驚きました。ステキすぎ☆

次巻は、この二人の恋の行方から始まるんですよね!とっても楽しみです。

そうそう、巻末の読みきり「星になっても愛してる」、すっごく良かったですよ!!
テンポがいいし、キャラも良いし、最後はホロリとさせてくれちゃったりして、「こんな漫画が描きたいな~」って思ったです。必見☆

Lica*12巻満足度:★★★★★
(2005-12-26 10:56:53)