『焼きたて!!ジャぱん』 7巻 | Lica*ラヴ少女漫画。

『焼きたて!!ジャぱん』 7巻

橋口 たかし
焼きたて!!ジャぱん (7)
優勝・和馬、2位・冠、そして3位を河内と諏訪原で分け合う形で幕を閉じた新人戦。入賞者にはパンタジア本店勤務の権利が与えられるが、和馬はそのまま南東京支店に残ることを決意。そして雪乃の下で働きたくない冠も、南東京支店に異動してきた。その一方、幼い弟妹を養わねばならない河内は、給料の高い本店行きを希望するが…。そのころ雪乃はライバルのサンピエールと共謀して、パンタジア・グループの乗っ取りを計画していた。それを知った冠は阻止するため、南東京支店の仲間たちの協力を仰ぐ。まずは新人戦入賞者への副賞であるパリ留学中に行われる“モナコカップ”への参加。そこで冠は100億円を稼ぎ出そうと計画する。

*参照* 『焼きたて!!ジャぱん』   2  3  4  6  9  10 11  13  14  15

図書館で借りました( ̄▽ ̄)この巻で新人戦は終結します☆
私が一番面白かったのは、黒柳さんのリアクションです!大学時代のクラスメートにブラット・キットという人がいて(もちろんカレそっくり)、とっても仲良しだったんだけど、彼が落第することになって・・・。そのオチがリアクションの答えだったりするのですが、キットが私的にとてもツボでした。何をするにも同じ顔だという・・・。( ̄▽ ̄)

そして、河内の作る「歌うパン」にも興味津々でした!「歌うって何!?」みたいな( ̄▽ ̄)

あとは、河内が本店へ行ってしまったり、変わりに冠くんが仲間に加わったり、と、和馬の周りも色々騒がしくなったりならなかったりなのです。
パリへ行き、ガイドブック片手に密かにウキウキしている諏訪原さんもステキでした。

というわけで、
Lica*7巻満足度:★★★☆☆
(2005-10-25 16:21:25)