『カンナさーん!』 1巻 | Lica*ラヴ少女漫画。

『カンナさーん!』 1巻

深谷 かほる
カンナさーん 1 (1)
『マリーゴールド』の末っ子カンナが、ママになって再登場!! 愛する家族に囲まれ幸せな毎日を送っていたけど、何やら起きそうな予感が…!? 『これがシアワセ!?』も同時収録。

図書館で借りました。なんだか表紙にとてつもなくインパクトがあって・・・( ̄▽ ̄)

この漫画は、ブスでデブだけど天真爛漫でパワーみなぎるカンナさんが主人公なのです。「ブスでデブ」って・・・少女漫画上、稀に見る設定ですよね☆ 私がこの設定で漫画を描くには、相当の勇気が必要です!

でも、『カンナさーん!』は読んでいくうちにその『ブスでデブ』の女性が、とてもかわいらしく見えてくるのです。なんというか、周りを明るくするというか、人を幸せな気持ちにするというか・・・。とにかく、実際にこういう人がいたら良いなぁという性格の持ち主なのです☆

カンナさんはともかく、離婚してしまった旦那さんが、良い人なのかダメ人間なのか、未だにつかめてなかったりするので次巻以降が気になるところなのです。また機会があれば借りてみたいです(^-^)

Lica*1巻満足度:★★★☆☆
(2005.10.04)