『雲雀町1丁目の事情』 5巻 | Lica*ラヴ少女漫画。

『雲雀町1丁目の事情』 5巻

遊知 やよみ
雲雀町1丁目の事情 5 (5)
宇賀神との不思議な同居がちょっと幸せなちな。しかし、突然、宇賀神も優美も仕事で海外に行くことに! 急に寂しくなったちなは自分の本当の気持ちに気づいて…。

*参照* 『雲雀町1丁目の事情』  4

4巻と一緒に図書館で借りました。
遊知先生は、この「雲雀町1丁目の事情」で知ったのですが、「福屋堂本舗」が有名みたいですよね!こちらも図書館で借りて読んだのですが面白かったです(^-^)

「雲雀町1丁目の事情」は、様々なところに伏線が張られていて、最後に、その伏線の意味が分かったりするという、ドキドキな漫画です。本当に、小さくてスルーしてしまうネタが実は、大事な伏線だったりするのです。一度通して全巻を読んだあとに、また1巻から読み直すと、新たな発見があって面白いです。

そんなこんなで、5巻☆
4巻はタマちゃんメインのお話でしたが、5巻は「宇賀神さんが外国に!」という急展開をむかえます。そこで気づいた ちなちゃんの気持ち・・・。複雑です。だって、ちなちゃんにとって宇賀神さんは借金取りだから・・・。借金取りと女子高生の恋・・・。禁断・・・?(笑) いえ、ハートウォーミングな展開です☆

っていうか、宇賀神さんがこれまたステキな男性で・・・!なんでしょう、優しすぎるっていうか、私はどちらかというと、ちょっと悪ぶってるような男の子が好きだったりするのですが、宇賀神さんはちょっとタイプが違うけど「好きだー(≧▽≦)」って思うです。大人の男の人だ~・・・。こんな人が借金取り・・・??(^-^;)ちょっと事情があるのですヨ☆

あと、宇賀神さんの相棒(?)であるユミさんが好きだったりです。サバサバしてて、とてもステキな女の人なのです。憧れる~・・・( ̄▽ ̄) ユミさんにも色々事情があったりなのです。雲雀町の人は本当に、いろいろな事情を抱えてたりするのですな~・・・。

というわけで、
Lica*5巻満足度:★★★★☆
(2005.08.09)