『9時から5時半まで』 1巻 | Lica*ラヴ少女漫画。

『9時から5時半まで』 1巻

逢坂 みえこ
9時から5時半まで 1 (1)
経営コンサルタント会社の新入社員・錦小路。学生の時と違って会社はけっこう大変。上司や先輩にもまれ、仕事に恋に小路は今日も頑張ります! 働く女のコに愛とガッツをプレゼントするキャリア・ロマンの傑作!!

『火消し屋小町』の逢坂先生の別の作品です。タイトルどおり、会社が舞台となるお話だったりです。
病気にかかってしまい、会社を長く休んでしまったせいで、同期の子よりも遅れをとってしまった小路。周りが着々と仕事をこなしている中、自分は何をしたらいいのか分からない・・・。(病気にかからずとも)新入社員の時に、ほとんどの人が味わっているのではないでしょうか。(最初からバリバリ働いている方もいると思いますが;)なんか、共感できたですよ・・・!!でも、そんな忙しい中で、自分に付き合ってくれるカッコいい先輩はいなかったですよ・・・(-_-;)そんな社内恋愛もステキに描かれてたりです。

そして、なんと言っても、女性上司がカッコいいんですよ!人によっては、男性上司よりも女性上司の方が付き合いづらかったりするのですが;(女性の方が目が厳しいというか、感情的になりやすいというか;)、でも、この漫画に登場する女性上司は、仕事をバリバリこなし、厳しい反面、優しさも忘れない、みたいな感じです。私の上司にもこんな方がいたので(仕事が早くてサバサバしてて部下思いだった・・・+)、重ねてしまいました。

そんなこんなで、何となく図書館で借りて読んでみたのですが、けっこう面白かったです。『火消し屋小町』とはまた違った感じのお話ですが(^-^) この先、どんな展開になるのか見えないので、気になったりです。

Lica*1巻満足度:★★★☆☆

※参照→ 『火消し屋小町』  1  2  4