『のだめカンタービレ』 12巻 | Lica*ラヴ少女漫画。

『のだめカンタービレ』 12巻

著者: 二ノ宮 知子
タイトル: のだめカンタービレ #12 (12)
芸術とアムールの街(パリ)で音楽も恋も七転八倒?
新学期が始まり授業レベルの高さに圧倒されたのだめ、早くも挫折!?
指揮者修業の旅を終え4ヵ月ぶりにパリに戻った千秋の助言も耳に届かず……。
ふたりの関係も音楽活動も急展開&新展開!!


発売日当日にゲットしました(≧▽≦)12巻、とっても良いですよ!!ケータイの待受画像無料プレゼント企画もあるので、購入予定がある方は、早めに買われると良いと思います(^-^)(期限付きなのです)

それはそうと、12巻!!これはもう、先入観なしで読むとドッキリビックリしてよいので、もう読んだ方・読む予定のない方(でもぜひ読んで欲しい・・・)だけこの先を読んでくださいませm(_ _)m 「まだ読んでない~!」って方は読んだ後に来てくださいネ☆

さてさて、12巻は千秋先輩の世界行脚(?)もひとまず終了し、パリに戻ってくる所から始まります。自分の部屋がのだめによってゴミ屋敷と化しているのだろう、と考えつつ帰宅。でも予想に反して部屋はピカピカなのです。それは、のだめちゃんがすっかり自信を失って、本来の自分を見失ってしまっていたからだったりするのです。今回はそんな、のだめちゃんの学校生活が軸となったお話が収録されてます。

12巻でよかった所は、もうこの巻を読んだ方はピンときていると思うのですが、千秋先輩が「変態の森」へ足を踏み入れてしまうお話ですよ!!あの、千秋先輩がのだめのピアノ演奏を止めるシーンなんて、天下一品だったですよ!!かなりドキドキしてしまったですよ!!!私も、あんなシーンが描きたい~!!(≧▽≦)と思ってしまったです。いいよね、不意打ち・・・vvv

あと、のだめが家のドアに挟まっていた、千秋先輩が指揮するコンサートのチケットを見て、千秋先輩のお部屋を訪ねたい~!と思ったところをググっと踏みとどまって、自分の部屋に入っていくシーンとか、すごくかわいかったです。

あと、千秋先輩の演奏が終わった所で、色紙を持ったのだめちゃんが登場するシーンも良かった!!千秋先輩の決心が見られます・・・!!

あとは・・・、ホント、好きなシーンの羅列ばかりで申し訳ないのですが、千秋先輩とのだめが手を繋ぐところ!デロデロになっているのだめちゃんもかわいかったのですが、なんと言っても千秋先輩の照れている姿がステキでした!!(≧▽≦)ほんわかカップル・・・vvv

そして、またしても演奏旅行に行く千秋先輩に抱きつくのだめちゃんもかわいかったです!!っていうか、千秋先輩「遅い」って、ちゃんとのだめちゃんの事を待ってたのね、っていうところが良いです。
あとは、演奏旅行中の千秋先輩が、「のだめが一向に連絡をくれない」と考え込む所とか良いです!のだめちゃんの性格・・・よいよね・・・(* ̄▽ ̄*)

あとは、久々に黒木君が登場したりするです。黒木君ファンの方は必見(?)です。

そんなわけで、
Lica*12巻満足度:★★★★★(一個多めに(≧▽≦)ノ)