日本中が空を見上げた瞬間. | Where is リビア?

Where is リビア?

リビアの公用語はアラビア語です!


Where is リビア?-2012052119480000.jpg
Where is リビア?-2012052117170000.jpg
 
こんばんは,
今日は金環日食でしたね(^ω^)
 
こんなに日本の広範囲で
見ることができるのは
平安時代以来の事らしいです.
これは本当見るしかですよね!
 
 
私もしっかり
日食グラスを用意しました!
(写真上です)
 
私の場合
学校の最寄り駅に着くのが
ちょうど7時34分で
金環日食がピークに
なる時間帯なんです(^o^)
 
普段電車に乗る6時過ぎは
あまり学生もいなく
ホームの列も短いのですが
今日は早く学校に行って
日食を見る予定なのか
学生さん多かったです♪♪
 
その後も7時15分あたりから
通過する駅のホームの
東の端に人が集まっていて
日食の様子を見ていました.
 
着いてから改札口を出ても
外で沢山見てる人がいて
歴史的瞬間だと実感しました.
 
さすがに日食グラスも
結構需要ありますねー笑
 
 
ということで私も駅のホームで
日食見ました!
 
写真は撮りませんでしたが
Where is リビア?-2012052119520000.jpg
(日食グラスのケースです)
まさにこのような
日食が見られました!感動!
 
太陽に釘づけになっている人や
夕刊のトップニュースが
金環日食になっていて
日本は幸せだなーって
思いました(●´∀`●)
 
 
ちなみにテスト直前!
今日もDOUTORで勉強しました.
写真下です.
 
いい物が見れたので
また勉強頑張ります.
 
 
では.
 
 
.