温活...よもぎ蒸しサロン。 | ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好きlibresaimy

ねこと美容好き主婦のあれこれ。
30代のコスメ、美容、ファッション、日々の生活。
最近はコスメレビュー多めです。

体温を1度上げるだけで
免疫力が数倍になるらしいですね


とはいえ・・・
1度上げるのも努力が必要です

{A991C39E-A215-43CA-ABD8-07563C7510C4}



私は風邪をひいたり
体調を崩しやすいので
『温活』がテーマであります


冬はほぼ毎日ホッカイロです

{36554AA6-7284-4D58-A54A-DAE1E6ADBDE9}


先日
以前から気になっていた
『よもぎ蒸し』に行ってきました


{6B9F1F08-907B-40DC-B77C-8414D02932C2}
(ヨモギの葉っぱ)



イスみたいなものに
30分ほど座って
蒸気を下半身から浴びました


途中熱くて
お尻が燃えそう?火傷する?かと
思うほどでして・・・
(実際は燃えないですし火傷もしていないです)


あぐらをかいたりして
足に蒸気を当ててしのぎました


だんだん慣れるらしいです


婦人科系にも良いらしく
(ホルモンバランス調整にも)

生理痛が緩和されたりするようですね


生理前に1回
生理後に1回

受けると良いですよ~と
サロンの方に言われました

{0C80EE60-6677-4C7F-8E56-17F6558D0718}


ヨモギがとても良い香りで
リラックスできました


終わった後には
身体がぽかぽかして
帰り道がウキウキでした


また行ってみようかなと思います




お読みくださり
ありがとうございました
 
 
いつもご訪問いただき
ありがとうございます♡
 
 
お時間ありましたら
ランキングボタンも
押していただけると
うれしいです