暖房の湿度は砂漠以下!? | 宝塚 エステサロン LIBRE

宝塚 エステサロン LIBRE

宝塚清荒神駅から徒歩5分にある、癒しの
オールハンドマッサージのエステサロンです


暦の上では春を迎え、気温も少し
上がったように感じますニコニコ


北邨も先日、ようやくランニングを
再開できましたグーアセアセ

ようやく汗もかけるようになり
気持ちよかったですラブ星




しかし暖房はまだ消せないですよね照れ





でも暖房といえば、美容に大きく
影響する『乾燥』が恐ろしいですよね!!




星お肌の理想の湿度が約60%星

といわれているなかで

→冬の外気の湿度は約30%!!

といわれていますガーン
この数字は夏の半分以下なのですアセアセ


でも更に恐ろしいのは…

→暖房の効いた部屋の湿度は約16%!!!!

これは、砂漠の湿度(20~25%)よりも
低いということになるので
暖房の効いたお部屋は
かなりの乾燥地帯!!!!!!

ということになります滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



乾燥している環境にいると
お肌の水分をどんどんと奪われ
乾いた雑巾のように
カッピカピになってしまいます滝汗



カッピカピになったお肌は
お肌をバリアしている膜を失い
深部で貯蔵している水分までも
どんどん奪っていきます!!!!


そうなるとお肌はもぅ砂漠地帯となり
保水する機能すら落ちてきて
老化のスピードを急速に早めます!!!!



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




こうなる事を防ぐためにも

星こまめな保湿とホームケア星

しっかり乾燥肌にバリアを張りましょう!!






詳しい方法については
また次回に更新致します☆







☆ありがとうございました☆