年間購読雑誌の更新ですよー | 高校で学校司書…日々苦戦中。

高校で学校司書…日々苦戦中。

学校の中でも僻地にある図書館(図書室)で、ひとりコツコツと活動中です!
たまにはめげたりしながら、前向きに明るくやってます☆

バタバタしている間にいつの間にかチラホラ4月号の雑誌が届きだし・・・


「うわーっ、早く次年度の雑誌決めなきゃ!」って追い詰められてます汗

雑誌の数は県下ナンバー1キラキラ(マンモス校を除く)なので、毎年ちゃんと厳選しています。なのに、今年は自分の進退問題で頭がいっぱいで時間がなくなってしまってえっ


とりあえず部活関連の雑誌を顧問の先生方に確認して、県からの調査のときに便乗してちゃっかり入れたアンケート項目を各にして、前年度の雑誌の動きを考えて・・・なんとか候補39種類が出ましたためいき

一安心好


そういえば、他の学校さんは調査の時の雑誌数に寄贈雑誌数って入ってるのかなぁ?

たとえば書店から頂ける『青春と読書 』とか、寄贈企画で頂いている『Mac Fan 』とか。


外が嵐の様子だから早く帰りたいなぁー学校

なんて思いつつ当番のトイレ掃除を済ませて玄関を通ったら・・・!

卒業生がお豆腐豆腐を売りに来てました!!7通りかかった時に「あ!母校があるじゃん!」って思い出したらしいです。

呼ばれたわけでもなかったけど、久々に元気に仕事してるの見れてよかった。何かホッコリにゃ

あ、もちろん買わせていただきましたぺこ