前回の続きで観た順に。

 

木曜22:00~「Chef ~三ツ星~」

まだ2回目の録画を見ていません。

才能と自信に満ち溢れたデキル女が

鼻っ柱を折られてどん底に落とされて・・・。

天海祐希さんものにありがちなストーリー。

でも偉いのは、学校に戻ったときに

「今日のメニューは?」と聞いているところ。

何が何でもガムシャラに

自分のやり方を通そうとはしないのね。

遠藤憲一さん以外の給食メンバーが

もう少し魅力があるといいんだけどなぁ。

 

金曜22:00~ 「砂の塔 ~知りすぎた隣人~」

想像していたのとは全く違う展開でした。

ママカーストが絡んでいて、

菅野美穂さん、可哀想過ぎる。

上の子が良い子すぎておかしい、と思ったら、

早速道を外し始めた様子。

旦那さんもカードローン?

家庭は崩壊してしまうのか踏みとどまるのか。

タワーマンションなんて絶対住まないぞ!

と思わせるドラマです←

 

日曜21:00~ 「IQ246 ~華麗なる事件簿~」

同意見が多いと思いますが

織田裕二さんの今回の声が苦手です。

普段の声で良くないですか?

身辺警護の土屋太鳳さんは柔道初段の触れ込み、

「しゃー!」でしたか、掛け声をかけて構える姿が

すごくかわいいですね。

ちびっこなのにww

「キャリア」と同じ時間。

こちらに多分流れるんだろうな、と思いますが

「キャリア」の方が私は好きかも。

中谷美紀さんが本格始動し始めれば

もっと乗って来るかもしれません。

 

月曜21:00~ 「カインとアベル」

まだ助走という感じですが、

まず山田涼介くんのヴィジュアルに違和感。

父、兄に反発しているとはいえ

あの髪色で大手企業の営業はどうよ?

自転車全速力でいきなり車道に入るのもやめて欲しい。

細かいことが気になってすみません。

それだけ入り込めていないんだと思います。

それぞれのキャラの魅力が

倉科カナさんくらいしかまだ見えてきていないです。

 

金曜23:15~ 「家政夫のミタゾノ」

面白かった!

松岡昌宏さんのドラマを久しぶりに見ました。

女装とは思っていませんでした。

男のお手伝いさんとして入っていくのかと思っていたもので。

遅い時間のドラマだから

女装のクオリティーが低いんですけど

それはそれで。

ミタゾノは最初から

その家を壊そうとして入るんですよね?

過去に何かがあったのか、

ただの壊し魔なのか←

ミートソース→麻婆茄子のチェンジ方法は

役に立ちましたw

 

 

2週、3週目に入っているものもありますが

今のところ「レンタル救世主」が一番好きです。

「地味にスゴイ!」も健闘しております。

「相棒」は初回SP、2回目共に脚本が甘すぎて、

そろそろ限界なのかな(´・ω・`)と思っています。

 

 

てんびん座おとめ座