ムーンライトセレナーデ


昨夜の月は
月光浴の為には
十分な優しさと神秘性を含んでいて
明るい月の光が私を包み込み
数分もしないうちに
心にすうっと染み込んできました

その繊細で耽美的な余韻は
体のたて琴を掻き鳴らし
ムーンライトセレナーデを奏で
夢うつつの世界へと
トリップさせ
まるで私の体か
明るい月の光の粒子と混じり合い
溶け込んでいくような幻想の中で
眠りへと誘われました

今朝ふと目を覚ました時
月の不在が悲しく
そしてふと
不在のあなたを
心に思い浮かべました
そして
神様はこんなところにも
お心を配られて私に
乙女の祈りを授けてくださいました

月の光を感じることは
幸せの欠片を集めているような
そんな錯覚にとらわれました
知らないうちにも私達は
多くの恵みを受けていて
気が付かない罪を犯しているのかも流れ星