マルハニチロさんの

ぎゅっとベジ 3種12点セット

モラタメさんでお試ししました。

 

コーンとうずら卵とマッシュルームが入っていましたが、今日はスイートコーン

 

片手でつかめるくらいの大きさ。55g

 

千切りしたキャベツ(これ、ピーラー使用。ふんわり細く仕上がりました!)とカットしたトマト、そしてコーンを乗せれば、あっという間に1品完成!そして、お弁当用にとりわけた分をあわせて3人家族にちょうど良い量(つまり4人家族にもぴったり)

 

味はね、冷凍のコーンより甘くて、缶詰のものに近いかな。缶詰のは結構量が多くて、使いきれない時があるんだけど、これなら使い切りサイズでGOOD!!

 

今日の夕食は、豚肉と小松菜の中華風炒め物 もやしとベーコンの和え物、サラダ、けんちん汁。

 

冷凍より扱いやすいし、保存期間も長めなので、常備しておくのに便利だと思いました。

 

ウズラ卵は4つ入りで八宝菜を作るのに使いました。