モラタメさんでお願いしていた 
ワタシの日常 

元禄茶屋のみそだれセット 市川商事さんの製品



ワタシね、ドレッシングだとか調味料だとか、大好きなんだわ。

新しいの見ると、どんどん買ってしまう・・・。


この前冷蔵庫買いに見に行ったときにも、店員さんとそんな話になって、「ドレッシングとタレ、マヨ、ソースあわせると、冷蔵庫のなかに20本くらいあるかも?」って言ったら、店員さん「料理上手なんですね」って言ってたけど、そうじゃない。


むしろ料理下手だからタレ頼りなのだ。



材料を刻んで炒めて、タレを絡めるだけ。


ワタシの日常 

これ、侍ソースね。

ちょっとピリ辛で美味しい。タマネギとピーマン、豚小間肉で。


お弁当のおかずにちょっと使いたいときも便利です。今日は息子のランチ用。



このセット、最初見た時は「小さいなあ・・・」と思ったのですが、冷蔵庫への保存を考えると、このパッケージはとても有り難い。


ポケットのちょっとした隙間に入るし、すぐ見分けがつくので。


2学期からも大活躍しそうです。