モラタメさん タメ で申し込みをした
ワタシの日常 
株式会社ドーム DNS Bar-X(バーエックス)5本セット


年末に届いておりまして。


実際に買うと、1本あたり399円もする ことから、かなり大事大事に消費しておりました。本日2本目を食べたところです。



これ、ただのチョコではありませぬ。

アスリートのための効率的な身体作りのための、プロテイン入りなのです。


DNSのパートナーは 松坂投手、城島選手、ダル投手、ソフトボールの上の投手、ゴルフの矢野東プロなどいろんな分野で活躍するアスリート達。もちろん、そんな一流プレーヤーを目指しているわけではないけれど、にわかアスリートのワタシにはなんだか、ちょっと真似するだけでもうれしいキラキラもんです。


プロテインは 通常 粉末を牛乳や水で溶かして飲むのが多いけれど、DNSには、ゼリー状になっているものや、はじめからドリンクになっているものもあって、このバリエーションは結構うれしい。


これはおやつ感覚で摂取できるバータイプ。9種類のビタミン、ミネラルを配合。ホエイプロテインをパフ状態で15g配合してある。


摂取タイミングは トレーニング前 朝食・間食に と書いてあったので、本日、ランニング前に1本食べました。ちょうど、朝食が軽めだったし、11:30くらいから走り始めたのだけれど、出かける前、ちょっと小腹がすいていた感じだったので。


特に胸やけもせず、胃ももたつかず、走っている最中にお腹が減って低血糖になることもなく、とても調子よく走ることができました。 東京マラソンの前にも、これ、食べよう!(スタート前、かなり待たされるらしいし。)



味はね、PLAZAとかで買うアメリカのチョコレートバーみたいな普通の味です。結構美味しい。健康食品だからといって不味いわけではありません。 カロリーは1本あたり234kcal。ワタシの場合、8kmくらい走れば消費されちゃうエネルギー量です。







ワタシの日常