先週末はダンナさんのお誕生日で、彼が前々から行きたいと言っていた

汐留のコンラッド東京にある「チャイナブルー 」という中華レストランへ。

ミシュランの星が1つ輝いています星


東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ

この日はネットで見つけたバースディプランで予約ケーキ

カップル用ペアシートで、視線の先には綺麗にイルミネーションされた

お台場のレインボーブリッジやフジテレビなどの夜景がパノラマで広がっていましたキラキラ
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ

乾杯のシャンパンも蜂蜜のような甘さがあり美味しかったラブラブ


(写真は無いけど)前菜も美味しくて、次に出てきたこちらの豚がサンドされているこちらのパンもとっても美味しい~アップ


そしてコレビックリマーク有名な(?)蟹肉入りふかひれスープ、美味しかったぁ~目
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ
蟹味噌も入っているのか濃厚で、ふかひれLOVEドキドキなダンナさまも喜んでました(笑)


魚料理は・・・もう1週間経ったので忘れちゃったけど、これも美味しかったですチョキ
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ

その後、揚げたマコモ茸の天麩羅が、パリパリの春巻きの皮の器に盛られて登場。
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ

この辺で既にお腹は苦しかったし、油たっぷりだから食べすぎかなlDASH!と思いながらも、ほぼ完食べーっだ!



最後に出てきたジャージャー麺(?)も、結局完食。
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ

美味しいレストランって、調味料や塩の味自体がまず違うので、全てが特別な味付けのように美味しいですね。。

ここで出てきた口直しの青林檎ジュース。予想に反してすっごく甘かった。。
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ


さて、バースデイケーキの登場ですアップ
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ

ダンナさんは苺のケーキほとんど食べないのですが・・・

今回は結婚して初めてのバースデイなので奮発音譜

やっぱりロウソク吹き消して欲しいもんねニコニコ


さらに可愛いハートのデザートプレートと・・・
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ


通常のデザートの蒸しパンにゼリーとアロエのスープ。
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ


ホールケーキはお持ち帰りにしてもらいましたが、それ以外、私はモチロン、別腹ですニコニコ

行きは新宿の伊勢丹でプレゼント買ったりしたので大江戸線で行きましたが、

帰りはカレッタのイルミネーションを見て、新橋から帰りました~。
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ
ちょうど着いたら、葉加瀬太郎プロデュースの音楽&イルミネーションショーが始まりました目


東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ

寒かったけど、綺麗だったぁ~ラブラブ
東京・アラサーOLのHAPPY★グルメブログ

こうして楽しいお誕生日の1日は終わったのでした合格


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村