ハロー。アシシです。

最初にお知らせです!

本日6月24日(木)日本時間27:30キックオフの日本対デンマーク戦を虎ノ門のLibero Cafeで200人以上のサポーターと一緒に観戦しませんか?

現時点の予約人数は男女比が男40%:女60%。100人以上の女性が来るそうです!

半端なくね!?

キャパシティ的にもオランダ戦で400近い人が入場しているので、まだ空きはあります!ラジオ、テレビと計5局のメディア取材もあるそうです!

詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。



では本題。

6月21日、スペイン対ホンジュラスの試合を観にヨハネスブルグのダウンタウンにあるエリスパークスタジアムに行ってきました。

アルゼンチン対ナイジェリア、ブラジル対北朝鮮に続き、3度目のエリスパーク訪問で、僕は完全に気が抜けていました。

片手にホットドッグ、片手に観戦チケットを持ちながら、セキュリティゲートをくぐっていざスタジアムへ。

$世界一蹴の旅-セキュリティゲート
ホットドッグ片手にセキュリティチェックとか油断し過ぎw


脇にはその日買ったブブゼラも抱えてて、ホットドッグを頬張りながら、実際ヨモケンと「今日の俺達って完全に気が緩んでるよなー」とか喋りながら歩いてたんですよ。

そんな感じで、セキュリティゲートを通り過ぎて、次のチケット確認ゲートまでのたった2分の間に、事件が起きました。



あれ?チケットないんだけど?Σ( ̄ロ ̄lll)



さっきまで右手に持っていたはずの観戦チケットがない!ポケット探っても、どこを探しても見当たらない!

どっかに落としたか?それとも盗まれたか?

とりあえずヨモケンを含めた観戦仲間には先に行ってもらって、アシシは来た道を戻ることに。

地面をくまなく探しながら元来た道を歩いていると、20ランド札を見つけました。



いやいやいや、今そんなプチラッキー要らないしw



つい数分前に観戦チケットを見せて通過したセキュリティゲートまで戻ってきて、ボランティアスタッフに事情を説明。そしたら、チケットセンターに行って再発行手続きをすればいいんじゃん?という提案を受ける。

キックオフまでまだ1時間あるので、歩いて10分のチケットセンターまで出向くことに。またそこのスタッフに事情を説明するも、今回のチケットは知人から譲り受けたもので、自分名義のものではないので、再発行は不可能であることが判明。

これはもう元々持っていたチケットをどうにかする対応策は諦め、新規のチケットを何とかゲットする形に方向転換することに。

外でダフ屋を探しても、さすがは世界最恐都市ヨハネスブルグのダウンタウンにあるエリスパーク、チケットを売り捌いている人など見当たるわけもなく、逆に「I need tickets」と書いた札を持って徘徊しているサポーターが多いこと多いこと。。

通り過ぎる観客に片っ端から「Do you have extra tickets?」(余ってるチケットない?)と声をかけるも、みんな「No.No.」の一辺倒。

そんなこんなでキックオフ15分前。



先程相談にのってくれたボランティアスタッフの所に戻ると、朗報が!

「いつもハーフタイム後くらいからチケット確認ゲートはノーチェックで出入りできるようになるから、それまでここで待ってればいいんじゃない?」



それは妙案!



ということでそのボランティアスタッフと、観客もまばらになったセキュリティゲートの内側で時間つぶし開始。他愛もない話をしながらくっちゃべってると、なんとポリス登場!

「お前はここで何している?」と聞かれたので、「I lost my ticket...bla bla bla」とこの1時間でもう20回くらい喋った内容をまた説明。

そしたら「チケット持ってない奴はさっさとゲートの外に出ろ!」とのたまうではないか!

ハーフタイム後まで何とかこのエリアに留まらないと中に入れないので、色々とごまかしごまかし説明するも最終的に「I'm gonna arrest you!(逮捕するぞ!)」というセリフが出てきて、おいらも観念。。



親切にしてくれたボランティアスタッフにお礼にチップをあげて、セキュリティゲート外へ。

既にキックオフ時間も過ぎ、みんなが出てくるまでの残り2時間どうすんべか。。ここ、世界最恐都市ですけど。。とか悩みつつ、ゲート付近で呆然と立ち尽くしてた所、向こうから小走りで日本人が登場。

駄目元で「チケット余ってませんか?」と聞いてみた所、、、




「あ、ありますよ」




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




ロスタイムでの劇的な逆転弾!




最後の最後でLibero特有の「引き」を見せて、何とかチケットゲットして会場に入ることができました。

$世界一蹴の旅-スペイン戦
前半のビジャのゴールには間に合いませんでしたが、どうにか現地観戦できました。


チケット購入のための定価560ランドの出費はありましたが、何とかリカバることができて、ホッとしてます。

あと、失くなったのが、観戦チケットだけだったってのも、不幸中の幸い。クレジットカードが入った財布やパスポートがなくなってたら、もうそりゃ超面倒なことになってたので。。

世界でトラブル編、アシシの不注意をトリガーとして問題を起こし、アシシが勝手に解決する自作自演ネタが多いですが、今後、気を引き締めて自爆行為の再発防止に努めます!

心配かけて恐縮です。m(_ _)m



Liberoの南アでの安全を願ってくれる方は、クリックのご協力をお願いします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


両方クリックしてくれると幸いです。携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング